みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

非日常!

起床

  • 07時20分、起床。

池袋

  • 10時40分、出発。草津旅行の予定だったが、コロナで取り止めた代わりに都内水道橋で豪華に泊まることにした。

のんびりするで~。

  • 11時16分、池袋到着後、西武百貨店へ向かった。お目当てのリュックがあったのでお買い上げ。初志貫徹が大原則。キャンペーンでミニ水筒をもらえた。
  • 夕飯にはホルモンを食べることになっているので、ランチは軽めに蕎麦を啜ることにして「玉川」に向かった。
  • 食後、丸ノ内線で後楽園に向かった。

[食]生そば玉川 池袋東口店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時26分、入店。
  • 鴨ねぎポン酢、かき揚げそば、レモンサワー。
  • 蕎麦の量が少なく見えるけど、意外とボリュームがある。ここでは1杯しか飲めないので、レモンサワーのペース配分に気を配りながら食べた。

水道橋

  • 14時のチェックインまで小一時間ほどあるので少しうろうろすることに。ラクーア館内を一回りしてから、試合のある東京ドーム前広場へ。試合前の雰囲気はたまらんな~。ゴールデンウィークガチャを4回まわした。今季、ワイは球場で観戦することができるのだろうか。
    • f:id:inaka:20210430224125j:plain
  • それから、セブンイレブンとローソンを回ってクーポン券を行使してビールとサワーをもらい、カラムーチョを購入した。
  • 14時00分、水道橋グランドホテルチェックイン。
  • 宿泊する「松園」にはベッドルームの他に和室があるので、とてもリラックスできる。ビールで喉を潤した。カラムーチョが、やたらと美味しく感じる。
  • 10階の庭園風テラスからの眺め。ここから眺める東京ドームは格別だ。
  • 15時00分、このまま風呂に入ってだらだらしたくなるが、約束があるのでホテルを出た。
  • 15時24分、都営バス春日駅前乗車。一路大塚駅へ。運良く座れて、しばしバス旅。
  • 15時442分、大塚駅前到着。春日からは遠いようで近い。丸ノ内線でも3駅だからな。
  • アトレをじっくりと冷かしてからブックオフへ。みんな大好き220円コーナーでは釣果無し。「T-ARA Private Book」は、まだ売れ残っていた。
  • 昭和エステート香る「大塚レジャービル」のバッティングセンターを覗いてみた。これはこれで独特の雰囲気があるものの冷かしで来るには場違いだ。

[食]ホルモン牛若 大塚店(゚д゚)<メシウマ

  • 16時40分、入店。
  • 待ち合わせは17時なので、メガハイボールで先に始めていた。
  • 4人集合したので宴のゴングを鳴らした。豚足から。介護士には豚足を食べてもらいたくて牛若を選んだ。ワイは豚足が苦手だったが、恐る恐る食べてみると変な癖はなくてプルプルで美味しかった。
  • ハツ刺し。看護師は美味いと言っていたが、介護士は美味しさがわからないようだった。レバ刺しが好きな人にはイケると思うけど。
  • 自家製ネギキムチ。口直しにぴったり。ネギの風味と甘みのあるキムチダレが絶妙。
  • タン下。2人がいるので、オサレ気取ってタンから始めた。
  • ホルモン、ギアラと上ミノ。美味しく食べるには焼き方が重要なので、ワイは焼きに徹した。
  • イカフェ。イカのキムチ風。
  • カルビクッパと豚足おかわり。気に入ってもらえて何より。
  • ホルモンと牛テール。牛テールは、骨がとても熱くなるので要注意。食べるところが少ないや。
  • 焼きに徹したとはいえ、メガハイボールをしっかりと2杯飲んだ。

牛若後

  • ドン・キホーテでネックストラップを購入して、アトレでわらび餅を購入したところで今日は散会。
    • 4人で食事したのは久しぶりでとても楽しかった。2人が中高生の頃は、ワイが平日に早引きして買い物や食事に行ってたけど、社会人になってからはそれぞれ忙しくなってしまったから、予定がなかなか合わなくなってしまった。
  • 18時58分、都営バス大塚駅前発車 錦糸町駅行き。一路、春日へ。
  • メトロ後楽園では、レトルトカレーミュージアムが開催されていた。チラ見したところ、レトルトカレーとは言えいいお値段をしていた。いつものレトルトカレーで十分や!
  • ドームを横目に歩いた。
  • ホテルに戻る前にドン・キホーテでセロテープ、ショートケーキ、UFO、サワーを購入して準備を整えた。
  • 19時15分、ホテルリターン。

寝る前

  • 夜景。外で飲むことになぜ気づかなかったのだろうか。畳の居心地がよかったからかな。
    • f:id:inaka:20210430234335j:plain
  • 何はともあれ風呂だ。がっつりと温まった。水道橋にいるのに非日常感を味わえて、日ごろの疲れが溶けていく。
  • 二次会の始まり。今日のホルモンでは焼きに徹しており、ライスを食べなかったので、お腹に余裕がある。出川の電動バイクを見ながら、のんびりと飲み食いした。
  • 飲みの途中でもう一回風呂に入って温まった。酒が美味い!座ったまま寝てしまい、気づいたら1時を過ぎていたっけ。

4/25の瞬間

  • 午前0時。
  • 見慣れた景色のはずなのに、とても新鮮に見える。

SWITCHインタビュー 達人達

  • 「ヒロシ×櫻井敦司
    • これは録画しなきゃ(使命感。確か二人とも猫好きだったような希ガス
    • 魔王「アツシです」って、ネタをやってくれないだろうか。
    • www.nhk.jp