みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

非日常・二日目!

起床

  • 4時半頃に時間を確認してすぐに寝た。
  • 06時00分、起床。風呂の準備をして本日1回目の入浴。
  • 07時00分、朝食。和洋は選べず本日は洋食で、ワイが食べたかった方でよかった。焼肉のタレは、玉ねぎ、ニンニクと醤油で参考になる味だった。皿のどれもこれも一々美味しかった。牛乳はなかったけど、バナナオレがあってワイ歓喜
  • 朝食後、本日2回目の入浴。冷蔵庫にケーキがあるのを思い出し、サワーを飲みながら食べた。ドン・キホーテのイチゴショートケーキは、なかなか美味しかった。
  • イベント経過を眺めていた。
  • それから、本日3回目の入浴。入浴後、一杯飲もうかと思い、よくよく考えてみるとテラスに出たら眺めがいいし、外で飲むことにした。ゆっくりできないけど、裂けるチーズを片手にサワーを飲んだ。この景色も見納めだ。
  • 11時45分、チェックアウト。水道橋という馴染みのある場所だけど、非日常がとても心地よかった。

水道橋

  • チェックアウト後、ホテル近くの「金刀比羅宮 東京分社」へご朱印を頂きに行った。コロナの影響により、御朱印は書置きのみとなっていた。
  • それから、東京ドームへ。しばし球場の雰囲気を楽しんでから、「神座」で腹ごしらえをすることにした。
  • ジャビット君とジャビ子ちゃんが顔を出してくれた。
  • 食後、コミュニティバス巣鴨に向かおうとしたところ、待ち時間が20分もあるので春日駅から三田線に乗り巣鴨に向かった。

[食]どうとんぼり神座 東京ドームシティ店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時22分、入店。
  • 煮玉子ラーメン。疲れた体に優しい味。途中からニラを入れてパンチを出してスープを9割方まで飲んだ。
  • テーブル備え付けの壺に入っていたニラは、コロナ対策で注文制になっていた。昨年来、家で神座風ニラを作っていたけど、本家のニラはまろやかで美味しいな。

巣鴨

  • 巣鴨地蔵商店街を西巣鴨方面に向かって歩いた。3回も朝風呂に入ったので、体力をかなり奪われていて体が重い。
  • 高岩寺でお参りを済ませてご朱印を頂いた。昨年のコロナ以来、とげぬき地蔵に来る人は激減した。
  • マルジ脇の植え込みに座るのが定番になりつつある。
  • 歩いて喉が渇いたので小休止すべく、ファミマクーポン券でビールを貰い、すがも桜並木通りのS級ベンチに座った。外飲みがはばかれるご時勢であるが、アルコールだろうがお菓子だろうが口に物を入れる行為としては変わらない。静かに飲むだけだ。
  • 15時00分、巣鴨駅出発。現実にようこそ!

帰宅後

  • 集中力を切らす前に風呂掃除を済ませた。それから、寝転がりながらradikoで「ももいろクローバーZ ハピクロ」から「安部礼司」に流れた。ももクロは途中で寝落ちしていたようだ。
  • 近所のインドカレー屋へ買い出しに行った。店内では大人4人と子供8人の集団が大騒ぎで食事をしていた。子供らが日本語で喋っているのに、若い父ちゃんは英語で話しかけていた。バイリンガル教育をしてるのかもしれないが、カッコ悪く見えた。30分ほどの待ち時間にkindleで本を読めてラッキーだった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • バターチキンカレー。
  • 相変わらずンマーイ!スパイスが効いているからか、疲れた体にもスイスイ入っていく。

食後

  • 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」を聞きながら、「1942」を始めてしまい20万点ほど出たところで疲れてやめた。全面クリアを目指してみようかな。その先に何があるのかを知りたくなった。
  • 佐田玲子の ひとりじゃないよ」に入ってから布団に転がっていたら寝落ちした。午前1時過ぎに目が覚めて、何もかけずにいたので寒くて毛布一枚だけを被ったようだ。