みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ロースかつ定食!

扉絵

朴素妍ちゃん

起床

  • 05時50分、起床。昨日、毛布を1枚しかかけずに寝てしまったが、風邪をひかなくてよかった。体力的疲労はあるものの体と精神は軽くて、こんな感覚は久しぶりだ。

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
  • GWが迫っているためか週末感が漂っている。
  • 朝イチ、細々としたことを片付けた。
  • 10時00分、50分を1回転。まるで中華鍋やんけー!。仕込みがやっかいだけど、内容は面白そう。
  • 隙間時間にデスク周りの整理。
  • 13時30分、60分を1回転。見た目通りですなと、先方から上がってくる情報は疑ってかかれですな。という案件。
  • その後、懸案の切断からゴッシゴシの仕込み作業。
  • 午後の案件のレポート作成を後回しにせずにつくってしまうことにした。
  • 18時39分、258。
    • 今月の残業時間が30時間を超えると3か月連続オーバーとなるので30時間ちょい前に調整したい。オーバーするなら思いっきりオーバーさせた方が良い。
    • とにかく、今日一日体が軽くて気力も充実していた。こんな状態がいつまでも続くといいのに。

[食]美味しい居酒屋さん(゚д゚)<メシウマ

  • ロースかつ定食@960円。
  • 土日にこってりと贅沢三昧の外食をしたにも関わらず、とんかつを食べたいという食欲を優先させた。それだけ食欲があるということは、精神が復活してる証拠で喜ばしいことだ。年末からずっと体と心が重かったもんな。
  • 昨日、カレーを食べたにも関わらず小鉢にミニカレーを選んでしまった。以前からこの店のカレーの味が気になっていたのと、昨日カレーを食べたことを忘れさせるカレーの魔力による賜物だ。で、カレーは食べなれた味にスパイス感がのっている。挽肉を使うのもありかもしれない。大満足!
    • 次回は、カレーはレギュラーメニューなので、サイドメニューのカキフライをつけるのもありか。

YouTube

  • Wu Tang Collection - Pride's Deadly Fury (English subtitles)
    • 「武林志」の英語字幕版。「武林志」は、1980年半ばから後半にかけて深夜に放映された。主人公がロシアのボクサーと対決するのを拒むため、自分の腕を机の角に叩きつけて折るシーンを見たときは衝撃だった。ビデオを何度も見返したっけ。
    • youtu.be