みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

無気力!

起床

  • 07時10分、起床。

午前

  • 雨模様で何もする気力なし。ゴロゴロしながらパズルゲームをプレイ。
  • 重い腰を上げて、傘をさしてチャリでBig-Aへ買い出しに行った。
  • 帰宅後、サンドイッチの仕込み。自家製ピクルスを刻んで、ゆで卵とツナに投入しマヨネーズ、塩とコショウで味付けただけ。

[食]わが昼の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製玉子ツナピクルスサンドイッチ、ワイ謹製ピクルス。
  • まずくはないけど、味が渋滞している。ツナとたまごは別々にすべきだな。
  • ツナと刻みオニオン、たまごとピクルスのそれぞれの組み合わせが正解だろうな。

午後

  • 何もする気力なし。
  • またぞろ傘をさしてママチャリをまたいで、本日、2回目のBig-Aへ買い出し。
  • 雨模様がこうも何かしようとする気力を奪うものなのか。それでも、傘さして自転車に乗って買い物に出たんだからよしとしよう。
  • 夕方、夕飯の仕込み。YouTubeのレシピを参考にネギ塩ダレと神座風ニラを仕込んだ。それから、豚肉を素焼きして、玉ねぎとソーセージのスープをこさえた。ネギ塩ダレの濃さは、ポッカレモンで調整した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉の素焼き、ネギ塩ダレ、玉ねぎスープ。
  • 本当は牛タンでネギ塩をまきたいけど、豚肉でも悪くないで!

[人生案内]

  • 感染拡大地からの帰省 望む父
    • この類のマスクポリスの相談キライ。こういう時だからこそ最低限の対策をして普通に過ごせばいいんだよ。ある意味、今はすごく楽な時代になっている。いつかオールクリアになったとき、こんな楽な生活を続けていたら以前の生活に戻そうとするとしんどくなるで。
      • 20代の女子学生。新型コロナウイルスの感染拡大防止で、県境を越えた移動の自粛が呼びかけられているのに、単身赴任の父が大型連休中に帰省すると言うので困っています。 父のいる地域は今、新規感染者数が多いから帰省は控えてほし…