みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

安楽亭!

起床

  • 07時10分、起床。

午前

  • 8時半までゴロゴロしてから風呂掃除に取り掛かった。9時までには終えて、続いて最寄りのセブンイレブンへペットボトルのリサイクルに行った。リサイクルボックスがすぐに一杯になってしまい全部処理できなかった。
    • 体調が悪くない限り、朝食後すぐに風呂掃除を済ます習慣づけをしたい。そうすれば夕方に余裕がうまれる。

赤羽八幡神社

  • 10時14分、出発。
  • 10時19分、赤羽駅西口行き乗車。待ち時間ほぼ無しで乗れて素晴らしい。
  • 10時39分、八幡小学校北で下車。
  • 赤羽八幡神社でお参りを済ませてご朱印を頂いた。鉄道鑑賞スポットでしばし休憩。
  • どこでランチを取るか思案して「安楽亭」と「大戸屋」を天秤にかけた結果、先週の土曜日にホルモンを食べたばかりであるが「安楽亭」で焼肉をつつくことにした。

[食]安楽亭 赤羽東口店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時10分、入店。
  • トリプルBIG180ランチ、ライス大盛り。
  • 酒類の提供はない中、ソフトドリンクで選ぶならコーラ一択だ。ファミリーカルビ、中落カルビと豚ハラミを選んだが、ファミリーカルビが無難というか価格を鑑みれば十分美味しいと思う。次回は、ファミリーカルビ一択でもいいかも。ホルモンにどんな処理を施してるかわからんが臭みはないし、脂はのってるし意外とよかった。なので、ファミリーカルビとホルモンのコンビが、安楽亭におけるツートップかもしれん。
  • 誕生日クーポンで貰ったアイス石焼ブリュレ。最終的にアイスクリームが溶けて油が浮いた。アイスクリームをトッピングしない方がいいかも。

赤羽

  • 食後、LaLaガーデン方面へ。雲が厚くて天気悪くなりそうな予感。そして、若干、肌寒い。
  • 激安洋品店や美声堂を眺めつつダイエー赤羽店に入った。セリアで何かを物色して、計量スプーン2本と小さいペンチを購入した。ダイエーでレモンサワーロング缶とお菓子を購入し、赤羽公園で一杯やろうとした矢先に雨が降り出したので、13時14分、「サンマルクカフェ 東京赤羽店 」に避難した。コーヒーを飲みながら雨宿りした。ほどなくして晴れ間が見えてきたので店をでて、「PROMART」でバターを購入している間にまだ雨が降り始めた。雨に振り回されてるなー。
  • すぐ近くのファミマ赤羽東口店で傘を買うか迷っている間に雨が弱まったのでビーンズ赤羽に移動した。最小限の濡れで済んだ。
  • 元八起があった小道。閑散としている。
  • ビバホームをじっくりと冷かした。TORAブランドは、よさげだけど高いな。
  • 14時28分、赤羽駅西口 成増駅行きバス発車。
  • 先ほど購入したサワーを公園で飲もうかと途中下車した途端、雨がまた降ってきたのでYAMADAに避難した。ほどなくして雨が止んだが、今日はおとなしく帰ることにした。徒歩で帰ってもよかったが、大事を取って三田線に乗った。

帰宅

  • 帰宅後、「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー 」と「安部礼司」を聞きながらgdgdして、18時ちょい前から夕飯の支度にとりかかった。Big-Aの12個入り100円餃子を水餃子にしただけ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 水餃子、昨日の茹で鶏の残り。
  • 水餃子はポン酢と神座風ニラで頂いたら意外と美味かった。蒸し鶏は、ネギ塩ダレで。ニラもネギ塩ダレも3日目なので馴染んでまろやかさが出た。

まとめ