みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ガパオライス!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。-時分、258。
  • 朝イチ、キョードーケソキュウのため文献を漁って見つけた昭和18年の論文を読み始めた。この内容は、現在でも解決してなくて、キョードーケソキュウで課題にしてるところじゃん。80年前からの課題にたいして、プロセスの工夫で回避できるのだろうか。まだ見つけてない何かがあるのか、それとも原理原則でどうにもならない現象だから解決できないまま80年経過しのだろうか。その当時、すでに電子線回折の有効性が記されていた。
  • 10時00分、ゴッシゴシ作業に着手。見た目通りですな。どちらもありますがな。
  • 午後イチ、20分ほど電話してから、懸案の切断に着手。平らな部分があるから助かった。
  • 夕方、クライアント向けの資料を作成してから、またぞろ文献漁り。工学系なのに中共とタイトルのついている文献が出てきて草。当時、共産圏に技術調査に行ける大学教員ってまさか!
  • 18時56分、258。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • ガパオライス@555円。
  • 久しぶりのガパオライス。温めなくても美味しいから本物だ。

帰り

  • 一駅前で降りて、今日が期限のクーポンを行使して一番搾りをゲットした。散歩がてら、ビールを飲みながら歩いて帰宅した。