みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

山賊焼き弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時56分、251。
  • 少しだけ文献漁り。ドンピシャの速報を見つけたももの印刷できないPDFなのでキャプチャーしてパワポに貼り付けて印刷した。2004年の速報の緒言に昨日見つけた昭和18年の論文が引用されていた。だから、そこなんだろうな。プロセスで回避するならDCじゃダメってことだ。
  • それから、ゴッシゴシ作業。難易度は低いのに仕上げにてこずってしまったが、結果的にきれいにあがった。最初の観察までで午前中がオワタ。
  • 午後イチ、観察の続き。レンズが明るいと撮影するのが楽だから、作業がサクサクと進む。
  • 休憩を挟んで懸案の切断に取り掛かった。都合9検体を採取するのに細々と切り刻んでいくので、集中力を切らさないように。仕込みが終わったのが16時半。とても時間がかかった。
  • 19時前には退勤したいと思ったのに、コロナ対応の調整やら細々としたことをやっていたら微妙な時間になってしまった。
  • 19時10分、258。

[食]屋台DELi(゚д゚)<メシウマ

  • 山賊焼き弁当@555円。
  • 前々から気にはなっていたけど手を出してなくて、弁当の残りが少ない中から選んだ。
  • 温めないで食べたけど、普通に美味しかった。

帰宅後

  • ママチャリに跨りBig-Aへ買い出し。猫の餌、オレンジ、牛乳、長ねぎ、木綿豆腐とお菓子を購入した。
  • 帰宅後、ネギを刻んで生姜醤油のネギダレを仕込んで木綿豆腐にかけて食べた。出来立てでも美味し方tので、なじんだらもっと良くなるな。

まとめ

  • 【面倒】なんだよこの漫画www【注意】
    • http://2chcopipe.com/archives/52137733.html
    • 安定のスーパーくいしん坊じゃないか。子供の頃からの愛読書だ。このスレを見たのをきっかけにkindleでスーパーくいしん坊を探したら、以前はあったのに無くなっていた。なぜだろうか。なので電子書籍では1巻と最終巻だけ持っている。買っておいてよかった最終巻。
    • で、未だに弟とこの漫画について話すときがある。それだけ子供の度肝を抜いた作品といえよう。