みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ケンタッキー!

起床

  • 07時10分、起床。
  • 朝食後、ママチャリに跨ってBig-Aへ買い出し。いつも通りに遠回りしてネオンの交差点を見に行った。山積みきゅうりの奥に金時山味噌が置かれていた。これは見逃せない。ニラ、きゅうり6本、牛乳、ピザ、どん兵衛を購入した。
  • 帰宅後、神座風ニラを仕込んだ。

水道橋

  • 10時53分、出発。
  • 三田線春日駅に向かった。どこでランチを取るか思案した結果、ケンタッキーをつまむことにした。
  • Laquaのステージは、Appare!のイベント準備中だった。紀伊国屋ハイボールとポテトチップスクリスプを購入してドーム正面へ。
  • いつもの場所に陣取って外飲み開始。絶好の外飲み日和だ。ハイボールが殊更に美味い。久しぶりにこの手のポテチを買ってみたら、子供の頃のチップスターのイメージからするととても小さくなった感じがする。スッカスカだ。
  • 今日のゲームは伝統の一戦で、ドームはナイトゲームに向けて準備中。
  • ラクーアは、18周年を迎えた模様。ラクーアからビレバンがなくなって、ABCマートや激安めがね屋が入ってから面白味が減った。
  • BaseBall Parkで買い物。グッズは、見てるだけでも楽しい。カープのマスコットが何気に可愛いんだな。
  • 「和と動」。坂本は骨折したし、菅野は疲れがたまってるしか冴えないし、今年はパッとしないなぁ。
  • こんなアートがあったとは気づかなかった。人通りが多いと地面に目がいかないもんな。
  • 丸の内線後楽園駅。まるで銀河鉄道の駅のように見える。
  • 丸の内線で池袋に向かった。

[食]ケンタッキーフライドチキン東京ドームシティラクーア店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時40分、入店。
  • チキン、ナゲット、レモネード。
  • 持ち帰り客が多かったかな。回転が速いせいか、揚げたてに近い状態でとてもジューシーだった。KFC最高!
  • ナゲットは主役のチキンと比較してはいけないが存在感が薄い。チキンの味に特徴があるので、サイドメニューのチキンの味は控えめなのかも。

池袋

  • 池袋到着後、時間調整でサンシャイン60通りのゲーセンを渡り歩いた。
  • アドアーズサンシャイン店」で「現場仕事猫ラバーキーチェーン」のガチャを発見。「ご安全に!」狙いで2ガチャしたら、まさかのダブりだった。
  • さらにキタンクラブの「ヘルメット+カメ」を1ガチャしたらホワイトがでた。イエロー狙いであったが、中マークがあるのでホワイトもよきよき。UFOキャッチャーを数プレイしたものの釣果ゼロ。景品を取るためのテクニック云々ではなく、プログラムによる課金制御なので面白味が全然なくなった。
  • ゲーセンを後にして、少しぶらぶらした。「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店」と「麺処 花田 池袋店」には行列ができていた。美味しいものを食べたければ密なんてなんのそのだな。
  • 13時50分、補聴器の調整。
  • 最後にケーキを購入して池袋はお終い。
  • 14時48分、池袋離脱。地元に戻った。

帰宅後

  • 返す刀で、本日2度目のBig-Aへ買い出し。長ねぎ、もやし、2割引き豚バラ、どん兵衛を購入した。
  • 今日はくしゃみが止まらず体調がイマイチで、GERAで「錦鯉の人生五十年」を聞きながらゴロゴロしていたら寝落ちしていた。
  • 夕方、夕飯の仕込み。長ねぎともやしを煮て、Big-Aの餃子24個を入れて鍋にした。
  • satoのICHIROストラップをもらった。これまで使っていた日テレストラップが千切れたので入れ替えた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 期限切れのから揚げ、餃子鍋、神座風ニラ。
  • から揚げは当たりハズレが大きいんだよな。ハズレたときのダメージは大きい。
  • 餃子鍋は中華だしで薄味に仕上げたので、神座風ニラを入れて自分で調整するスタイル。