みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

レバニラ炒め弁当!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
  • 09時30分、40分を1回転。アポより30分早いけど車だと時間を読むのは難しいし、今日は早い方がありがたい。見た目通りですな。
  • 返す刀でレポート作成。写真が21枚もあるから意外と手間だ。
  • その後、ゴッシゴシ作業を仕上げて観察してみたものの、検体が大きすぎて洗浄が間に合ってなかった。改めて仕上げてみたらうまくいったので、後日に仕切り直しだな。
  • 18時14分、258。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • レバニラ弁当@505円。
  • 早速リピートした。プリっとしたレバーの食感が秀逸。ハイボールかレモンサワー欲しくなるなぁ。

帰宅後

  • Big-Aへママチャリで買い出しにでた。遠回りしていつものネオンを見に行ったら、ネオンはチカチカしていた。20時前だからまだ営業中だ。ネオンが消えてたら寂しいもんな。Big-Aでは、半額のニラ2束、長ねぎ、もやし、きゅうり、カップラーメンと牛乳を購入した。
  • 帰宅後、期限切れの豚ブロックを茹でて残り汁にもやし、ネギとニラを入れて中華スープに仕立てた。
    • チャーシュー作りは面倒になりやめてしまったが、豚ブロックを茹でてカラシ醤油や神座風ニラで食べるのも悪くない。チャーシューみたいに味をしみ込ませる必要がないので、最低限だけ火を通すので柔らかいのもいいね。