みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

倍ビックマック!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
    • 乗った三田線の運転手が、気の利いた風なことをちょいちょいアナウンスしてて鬱陶しかった。黙って安全に運行してくれればそれでいいんだよ。
  • 午前中、レポートを仕上げたりなんやりしていたら11時を過ぎてしまい、申請書にようやく着手した。
  • 13時00分、Diffraction測定。もしやと思っていたけど、案の定アモルファスだった。厚みを反映したIntensityの変化であった。まぁそうだろうけどね。X線は案外深くまで入るんだな。回折ピークが得られないとなると、別件の測定ができないんじゃないか。
  • 申請書の続きを少しだけやって打電した。
  • 17時46分、258。
    • 公務員並みの定時ダッシュをかけて、花金なので倍ビックマックを食べに行くで!
    • 一駅前で降りてマクドナルドに入った。持ち帰りが多くて、店内のテーブルは空いていた。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • あさり重@505円。
  • この弁当屋が5月いっぱいで閉店するとのことで由々しき事態だ。同じ系列の弁当屋が別のビルに入っているけど少し遠いんだよな。

[食]マクドナルド(゚д゚)<メシウマ

  • ビックマック@790円。
  • 久しぶりのビックマックを貪り食った。ンン~ッ、ンマーイ!
  • 持ち帰りが多く回転が速いためかポテトが揚げたてて最高だった。塩がしょっぱすぎるくらい効いてるけど、持ち帰り用に味をケインにしているのだろうか。

食後

  • ブツを渡しながら歩いて帰った。会社を出たときは雨が降っていたけど、雨がタイミングよく上がった。散歩するには気持ちがいい。コンビニでレモンサワーを購入して飲みながら歩いてもよかったけど自重した。

帰宅後

  • ママチャリに跨りBig-Aへ買い出し。いつものネオンを見に行った。20時前なのでネオンはチカチカしていた。
  • Big-Aでは、きゅうり、金山寺みそ、ニンニク、ファンタグレープ、かりんとうを購入した。千葉産ニンニクと中国産ニンニクの価格差は、4倍であるが千葉産を購入した。いくら安くてもニンニクだけは中国産に触手は伸びない。
  • 帰宅後、栗原はるみ風ピクルスを仕込んだ。ワインはないので、料理酒で代用した。

まとめ

  • ひろゆきさん「日本ってコメンテーターとかいう専門家でもない人達が偉そうに適当に根拠なく喋って議論していておかしい」(動画あり)
  • バイキングにて 峰竜太菅首相の国会答弁を「失礼ですけど、ひとつも心に響かない」「涙流すとか、例えば絶叫するとかそういうようなことも、やっていかないと」(動画あり)

YouTube

  • CTWC 2018 Top 4 - Pt. 1 - Joseph vs. Koryan
    • お勧めに出てきて何の予備知識もなく見ていたら、解説者がコリアンって言ってるのでビクっとした。正確にはコーリャンらしいね。こういう動画を見ると、テトリスで遊びたくなる。下手くそだけど。コラムスの方がまだ上手いかな。
    • youtu.be