みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

イオン!

起床

  • 07時05分、起床。

午前

  • 8時過ぎ、コインランドリーへ洗濯をしに行った。洗濯が終わるまでの35分間、ママチャリを転がすことにした。先週と同じく、高島通りにでて母校の前を通った後、大きな公園沿いを走って高速下に出た。ホワイト餃子店内の電気はついており仕込み中かな。ワークマンは、すでに営業中。腕時計をちょいちょい見ながら時間を調整し、洗濯物を回収してから帰宅した。
  • 再びママチャリにまたがりBig-Aへ買い出しにでた。Big-Aに行くたびに売り切れ後免の金山寺みそを捕獲して、現在ストック2個目。流水蕎麦、エコパック鶏肉、ネギと牛乳を購入した。
  • 鶏肉を茹でて出汁を取り長ねぎを煮込んで、食べる直前に麺つゆを入れてそれぞれお好みの濃さにしてつけ蕎麦風で食べることとした。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • Big-Aの流水蕎麦、きゅうりピクルス。
  • 蕎麦は流水麺で十分で、ツユを工夫したほうが美味しく食べられる。

イオン

  • 午後、ESCAPE R3に跨りイオンに向かった。
  • 13時30分、イオン到着後、直ちにタリーズでフィーカした。外のテーブルに陣取った。気持ちいいね。
  • イオン内チラ見してから、地下の食品売り場へ。TOPVALEハイボール、国産豚バラ冷凍1kgと味付け牛サガリ500gを購入した。意外と肉が充実してれ、冷凍食品も種類が多くて見ごたえがる。
  • 帰り際、公園で小休止してハイボールを飲んだ。TOPVALEブランドのハイボールは、ウイスキーとスピリッツの混ぜ物であるが今日は安さを重視した。釣りをしている人やボートに乗っている人を見ながらのんびりと飲んだ。こういう時間が好きなのよ。

帰宅後

  • 集中力を切らさないようにして、部屋の掃除に取り掛かった。
  • その後、ゴロゴロしてから、夕飯の仕込み。昼食の残りのスープで、もやしの中華スープを仕込んだ。冷蔵庫に期限切れの業務スーパーの豚肉を見つけて、急遽塩とスパイスでさっぱりと焼くことにした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉焼き、ピクルス、もやし中華スープ。
  • ニンニクを漬けこんだピクルスは、なかなかいけるかも。

夕飯後

  • 早々に布団に転がり、青春ラジメニア、低音レディオ、チャラのOH!マイ・アニメ、祥子のチョット ・CHAT・CHATから大人のJAZZ TIMEを聞いた。

Amazon Prime Video

  • バクチク現象ⅠとⅡがあるやんけー!

YouTube

  • Wu Tang Collection - Shaolin & Wu Tang (Un-cut/Upgrade)
  • 「武林志」と同様、子供の頃に見て強烈に印象に残っている作品。少林寺のツボを押す指の動きはよく真似てたな。
  • 35分40秒、精神病の女性専用の牢獄に幽閉されている主人公の親友ファンウーを助けるべく、主人公が敵側に潜入しまともそうな女性を見つけて鉄格子越しに少林寺の奥義を授けると、その女性がファンウーにツボを押して治療するシーンを何度も見た。その女性は実は敵の妹で、少林寺と武當剣のそれぞれの奥義を盗むミッションを担っていたという。今見ても面白い。