みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

フライデーズシグネチャー リブ&チキンコンボ!

起床

  • 07時05分、起床。

午前

  • 朝食後、風呂掃除に取り掛かった。このまま習慣化したい。
  • 風呂掃除後、少しゴロゴロした。

渋谷

  • 10時25分、出発。
  • 11時08分、神保町駅半蔵門線に乗り換えた。巣鴨駅で山手線に乗り換えてもいいけど、座れたので行けるところまで行くことにした。
  • 11時22分、渋谷駅到着。人手はあるにしても、渋谷にしては随分と少ない印象。
  • 西武渋谷店の純烈ポップアップ店を見に行った。お客さんはゼロ。純烈のターゲット層が池袋ならいざ知らず、このご時世に渋谷まで来るとは思えないんだが。それとも、若いま~んのファンがいると読んだのだろうか?
  • 11時50分、山手線渋谷駅発車。

水道橋

  • 11時56分、代々木駅で総武線に乗り換えて水道橋駅へ。山手線と総武線、いずれも座れて楽チンだった。これもコロナの影響だけど、こんな楽な生活していたら人間ダメになる気がする。
  • 水道橋駅下車。
  • 東京ドームでは「大ゴジラ特撮王国 ~オールゴジラ大集結!!~ in 東京ドームシティ」開催中ではあるもののお客さんはなし。物販のレジ店員しかいない中、リピートしているゴジラの音楽が悲しさを誘っている。
  • 巨人の調子はイマイチ。

[食]TGIフライデーズ 東京ドームシティ店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時20分20、入店。
  • ドリンクバー。自分で取りに行くのではなく、店員に注文するパターン。ペプシと7upをそれぞれ1杯飲んだ。
  • シーザーサラダハーフ。葉っぱとクルトンだけのシンプルな具材だけど、パンチのあるシーザーが食べ応えをだしている。フルサイズだと1000円なんだけど、どんな高級食材が使われているのだろうか。
  • ケイジャンチキンパスタ。カレーのようでカレーではない不思議なスパイシー感のあるパスタ。アメリカンな味付けでなかなか美味しい。
  • フライデーズシグネチャー リブ&チキンコンボ。「今日はお時間かかります」と言われており、手のかかる料理を注文したため40分ほど待った。シグネチャーだけあって肉が美味しいのはもちろんだが、酸味のある甘いソースも美味しい。
  • San AntonioにあるTony Roma'sで初めてこの手のリブを食べた時、ケチャに居るってことでテンションが上がりフルサイズを一人で食べた後、お腹に差し込みを感じてピットインしたかったけど、先生たちがいる中で自由行動ができずホテルに戻るまで腹痛と戦い続けた。大惨事にならずに助かった。
    • その後、北京のマイクロバスの中で伝説を作るんだがな。
  • 食後、直ちに巣鴨に向かった。

巣鴨

  • 14時00分、三田線巣鴨駅下車。
  • 巣鴨商店街をのんびりと歩いた。それにしても、50枚で100円のマスクって使い物になるのだろうか。
  • マルジがいよいよ閉店直前となり、セールをやっていた。帽子が100円ってすごいな。色々なものがあるから、長考するのは必然だ。
  • いつものファミマ(巣鴨三丁目店)でクーポン券を行使してストロングゼロドライをゲットして、すがも桜並木通りのベンチに向かったもののS級ベンチもB級ベンチも使用中だった。考えることは、みんな同じだ。あちこち移動するのもアレなんで地元に戻ることにした。
  • 15時12分、巣鴨駅出発。

帰宅後

  • 一駅前で下車して、駅付近の遊歩道にちょうどいいスペースを見つけて座って飲んだ。先客は、たばこを吸いながら缶コーヒーをやっていた。飛行機が割と低空で飛んでいくのを眺めるのも楽しい。こういう何気ない時間が好きだ。歩いて帰宅。
  • 今日は風呂掃除も済んでいるし、夕飯のおかずもあるので、ももクロを聞きながらゴロゴロしていたら寝落ちしていた。
  • 18時、夕飯の支度開始。もやし、長ねぎとコンビーフコンソメスープを仕込んでから、昨日購入したイオンの味付け牛サガリを炒めた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • イオンの味付け牛サガリ、もやしとネギのコンソメスープ、期限切れ冷奴。
  • イオンの味付けはまとわりついているタレを落として焼いた方が、より美味しいかも。肉自体は柔らかく、年寄りにも食べやすかったようだ。

まとめ

  • 【悲報】わい、コインランドリーで誰かに追加投資される・・・
    • http://world-fusigi.net/archives/9831684.html
    • ワイです。ワイは一度だけ洗濯機の中身を確認せずに入金して、洗濯槽の洗浄が終わって蓋を開けたら洗濯物が入っていたことがあった。余分なお金を持ってなかったし、そのまま逃げ帰ったことがある。