みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

TGIフライデーズ!

起床

  • 07時00分、起床。体調は、悪化してなくてよかった。
  • 朝食後、コーヒー牛乳を飲んでから布団をかたずけて歯を磨いた。これで布団でgdgdすることがなくなる。早々に風呂掃除を済ませた。
  • 畳に転がってスマホをいじった。

水道橋

[食]TGIフライデーズ 東京ドームシティ店((゚д゚)<メシウマ

  • 11時05分、入店。2番手で入店。
  • 「ドリンクバーください」って言ったら、ドリンクバーはなくてFREE REFILLSと言いなおされた。わーてますって。
  • シズリングニューイングランドシュリンプ。これは美味しい。溶かしチーズとバターライスにガーリックとハーブで仕上げたシュリンプの組み合わせがまずいわけなかろう。ジャンクフード好きにはたまらんち。
  • フライデーズ シグネチャー チキン。先週は贅沢してリブ&チキンのコンボを取ったけど、今週はそこまで攻められない。味付けは同じなので十分堪能できた。バルサミコ酢の甘いソースが絶品。
  • 食後のコーヒーをもらってご馳走様。先週、TDカードを出し忘れていた。
  • 5/31期限のワタミ株主優待券を2週にわたって消化した。何もないのにこんな豪華なランチを毎週食べることはできんよ。

食後

  • ローソン 東京ドームシティ店でドリンクとお菓子を購入して、東京ドーム前の階段に陣取った。
    • ローソンで十六茶とCHUMSコラボのストラップを見つけたけど、お茶を持ち歩くのは荷物になるのでスルーした。
    • 東京ドームシティ店では、PontaとTDカードを提示してau Payで支払った。
  • 棚の前でハイボール、レモンサワーと本品のどれにするか散々迷い、レモネード好きなので釣られたがこれはハズレだった。レモネードの甘さとウイスキーが喧嘩してて、ハイボールではなくサワーみたいな味になっている。サントリーハイボールが高いのには、それなりの意味があるんだな。
  • 一方、「マジックスパイススープカレーおかき」は大当り。食べなれているカレー味とは一線を画したスパイシー感と辛さで、お酒がどんどん進んでしまう味。これはリピートしたいけど、おやつではなく完全につまみだ。
  • 静かな東京ドームも悪くない。
  • BASEBALL PARK」は休みだった。
  • 続いて、LaQuaへ。niko and...では、キーホルダーで新アイテムを発見した。そのうち買おう。オーサムストアとLOFTを冷かしてから水道橋を後にした。
  • 13時24分、三田線春日駅発車。文京シビックセンターのオリンピックディスプレイ。オリンピックに対して有難みや楽しみはもはやなく、白々しい感情しかわいてこない。

巣鴨地蔵通り商店街

  • 巣鴨駅下車。
  • 「100円ショップ シルク 巣鴨店」の文具コーナーを物色したら、ダイスキンとロルバーンミニもどき(Wリングノートゴムバンド付き サンノート株式会社)を発見。ポケット付きのロルバーンミニもどきを見たのは初めてかも。昨日、キャン★ドゥにもロルバーンミニもどきはあったけど、ポケットがついてなくてスルーした。ラス一をゲットできたけど、見つけたらまとめ買いしよう。
  • 巣鴨地蔵通り商店街入口で先週に引き続きミャンマーの募金活動を見た。どこぞの組織がやってるのだろうか。
  • マルジを目指して商店街をのんびりと歩いた。マルジは何かあるんじゃなかろうかとつい寄りたくなる店。
  • 今にも雨が降りだしそうな重い雲で、いつものベンチに寄らず地元に戻ることにした。
  • 14時18分、三田線巣鴨駅発車。
  • 一駅前で降りて、ローソンにより十六茶を見たところCHUMSのおまけはついてなかった。スーパーを一回りしてから、次のローソンに向かった。この店舗にもおまけはなくて、ダメ元でセブンイレブンに行ったら無事購入できた。なかなか良さげな出来。

帰宅後

  • Big-Aへ買い出しに出た。いつもの交差点を見てから、もう少し遠回りをしてからBig-Aに入った。大根、ネギ、ゆずポン酢、豆腐、牛乳と玉ねぎドレッシングを購入した。
  • 帰宅後、昼寝をした。
  • 18時、夕飯の支度。大根をおろして、イオンの冷凍豚バラを茹でた。茹で汁にネギと大根を入れてコンソメで味を調えた。今度は、塩だけで味付けしてもいいかも。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 冷豚しゃぶしゃぶ風、コンソメスープ、きゅうりのピクルス、キャベツサラダ。
  • 冷豚しゃぶしゃぶは、大根おろしとポン酢でさっぱりといただいた。今日はないけど、カイワレ大根を包んでも美味しいよ。