みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

安楽亭!

起床

  • 07時00分、起床。

午前

  • コインランドリーで毛布を洗濯しようと思ったけど、天気がイマイチなので中止。
  • しばらく布団でゴロゴロしてから、田舎そば風ポリポリきゅうりの仕込みを開始。きゅうりを長手方向に二分割して、スプーンで種をかきだしてざく切りにしてから塩で揉みこんで夕方まで放置。

赤羽

  • 11時20分、出発。
  • 11時30分、赤羽駅西口行きバス乗車。バスは交通事情の影響でいつ来るかわからないので、家を出てから10分しか経過してないけど随分と待った気になる。電車だと事故がない限り時間通りなので10分待つといっても気にならない。
  • どこでランチを取るか思案した結果、安楽亭で焼肉をつつくことにした。

[食]安楽亭赤羽東口店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時00分、入店。
  • ファミリーカルビサービスランチスペシャル、ライス大盛り。今日はファミリーカルビ一択にした。これで答えがでるやろ。
  • 春のわくわく宝くじが当選したので旨ハラミをもらって、旨ハラミから焼き始めた。普通に美味しんで、ライスが進み過ぎないようにペース配分に気を付けた。
  • ユッケジャンスープとファミリーカルビ200g。肉の重量ばかりに気を取られていてスペシャルを頼んだこと見落としていたので、ユッケジャンスープが出てきてびっくりした。安楽亭におけるランチは、ファミリーカルビが正解だな。ファミリーカルビは、ライスに合わせてもよし、お酒に合わせてもよし。お酒が飲めれる時期であれば、前半で肉を節約しながらライスをかきこんで、後半につまみにしたい。
  • 食後、暖かいお茶が出された。

食後

  • 食後、LaLaガーデン方面へ。激安衣料品店とまちおかを冷かしてからダイエー西台店へ。セリアをじっくりと見回った。ロルバーンミニもどきを発見。システム手帳もどきはなかった。店舗面積の大きい100均は、あきばお~に通ずる面白さを感じる。つまり、何があるかわからず、足でかせいで発見する面白さがあるということ。それから、ダイエーでレモンサワー、キャラメルとポテロングを購入して北区立赤羽公園に向かった。
  • 正と負のオーラが交差する不思議な公園。幼い子連れ、楽しそうに走り回っている小学生、フリーマン、酒を片手にしてるおっさんが混在している。
  • レモンサワーとジュワビタサワー。焼肉で火照った喉をクールダウンさせた。気持ちいいなぁ。
  • ポテロング。結局、食べられなかった。
  • 公園を後にしてブックス談で雑誌をチラ見した。
  • 最後にビーンズ赤羽内のフジガーデンで刺身(エンガワ、マグロ中落、タイ)、羊羹を購入した。それから、ツタヤで赤羽 vs 北千住特集の散歩の達人を購入した。ビーンズとTポイントがついてEdyで支払った。
  • 15時12分、成増駅行きバス乗車。バスの中でうとうとしていた。

帰宅後

  • 田舎そばのレシピでポリポリきゅうりを仕込んだ。それから、昼寝をした。
  • 18時過ぎ、夕飯の支度を開始。といっても、刺身を切るだけ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身、ポリポリきゅうり。
  • フジガーデンの刺身に間違いなし。ポリポリきゅうりは、砂糖の甘みがしょうがの味を際立たせてるな。

夕飯後