みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

イオン!

起床

  • 07時20分、起床。

午前

  • 朝食後、風呂掃除を済ませた。

東武練馬へ

  • 10時10分、出発。しとしとと小雨降る中、歩いてダイエーに向かった。10時20分、ダイエー到着。
  • 10時44分、東武練馬駅行きバス乗車。辻ちゃんちの前を走るコース。
  • 11時01分、東武練馬駅到着。駅周辺を歩いてどこでランチを取るか思案して、昨日、肉をしこたま食べたので、久しぶりに天ぷらを食べることにした。

[食]天丼てんや 東武練馬店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時05分、入店。
  • 元祖オールスター天ぷらそば。まずはイカから。臭みはなく柔らかい。普通にビールが欲しくなるなぁ。
  • 釜揚げしらすかき揚げ。桜エビのかき揚げと勘違いしていた。これはこれで美味しいけど、しらすの存在感は薄い。

イオン

  • まず1階の食品売り場でキャラメルを購入した。お目当ては、おまけの純烈ファイル。
  • それから各階を順繰りに見て回った。どこかで見たことのあるような既視感があり、この店舗だったか他店舗だったかすらわからなくなる。
  • セリアには、お目当てのものはなし。微妙な店舗面積だ。
  • 文具売り場のワゴンでよさげなドイツ製筆入れが500円だったのでゲットした。また、300円のファンシーセットにはダイソーで販売されているメモ帳が入っているのに気づき、トータルで300円の価値はあると判断して購入した。
  • 文具総選挙のフリーペーパーを発見。もちろん、頂きましょう。
  • 時計売り場では、すみっコぐらしの電波時計を見つけたので土産に2色とも購入した。
  • 最後に1階でフルーツフレーバー紅茶を購入してイオンを後にした。
  • 13時02分、東武練馬駅バス乗車。

リターン

  • 外飲みしたかったけど、雨が降ってて諦めるしかなかった。
  • 地元に戻ってミスドで小休止した。ドーナツを食べてから、カフェオレを啜りながらイオンで貰ってフリーペーパーを読んだ。3,500円も出せば書き味のいいシャーペンになるでしょうに。
  • ファミマで明日が期限のクーポン券を行使してビールをもらい、ダイエーの中庭で飲んだ。幸い、雨は上がっており、座って飲むことができた。先のファミマのイートイン、ダイエーの中庭は、年寄りのたまり場になっている。最後にダイエーの100均を見てから、今日の遊びはお終い。歩いて帰宅した。

帰宅後

  • 集中力を切らす前に掃除に取り掛かった。親の部屋、階段、廊下と部屋を掃除した。普段空けない引き出しを開けたら、デッドストックになっていたロンTがでてきた。これで5年ほど長袖Tシャツは持ちそう。
  • ももクロを聞きながらゴロゴロしていたら、軽くね寝落ちしていた。
  • 17時半過ぎ、夕飯の支度にとりかかった。冷凍庫のデッドストックになっていた、業務スーパーヒレカツうずらの卵の串を揚げた。揚げ物は初めてで、フライパンで揚げてみたけど、案の定、油が飛び散りまくった。なんとか揚全部を揚げたが、そのあとの掃除の方がとても大変だった。ウタマロとキッチンペーパーで拭きまくった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ヒレカツうずらの卵串。
  • うずらの卵は賞味期限前だったけど、酸っぱくなっていたので廃棄となった。ヒレカツはまぁまぁ食べられる状態だったが、揚げ物の苦労に見合うかと思うと甚だ疑問だ。

[人生案内]

  • コロナ禍で婚活できない
    • 自分は婚活他を我慢しているのに、同僚がアクティブに婚活をしているのが許せないというコロナ脳のま~んからの相談。もっとも婚活が進まないのは、コロナ禍のせいじゃないけどな。

30代の女性。独身で婚活中の保育士です。しかし、コロナ禍のせいで婚活が進められません。 保育士という職務上、職場からは、不要不急の外出自粛や責任ある行動を求められています。そのため昨年春以降、家族以外の人とは食事や遊び