みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

串揚げかのや!

起床

  • 07時15分、起床。
  • 頂き物でザ・グーニーズのスロースのプラバンアクセサリー。素晴らしい。

午前

  • 朝食後、風呂掃除を済ませてから、コインランドリーへ洗濯をしに行った。洗いあがりの34分間、またぞろママチャリで走り回った。
  • 高島平団地の植え込みを注意深く見ていたらキノコを発見した。相変わらず気持ち悪いが、見るのは好き。なんていうキノコだろうか。
  • 洗いあがりのタイミングを見計らってコインランドリーに戻った。蓋を開けてみたら、あかんことになっていた。スマヌスマヌ。

上野

  • 11時00分、上野駅到着。上野に遊びに来るのは、随分と久しぶりじゃなかろうか。
  • ウェルカムモール内の「スマホ修理王」に向かった。そもそもウェルカムモールがどこにあるかわからなかったが、アメ横と並行するガード下の専門店街だった。iPod touchのバッテリー交換を依頼。店員さんによるとiPod touchは修理前提で作られていないんだって。なら、膨らまない電池を入れてくれよ。修理は、2時間ほどで完了するそうだ。修理王の隣の「芳屋」は、輸入菓子店で見ているだけで楽しかった。今度は何か買いに来よう。ランチを取るべく「かのや」に向かった。

[食]串揚げ かのや (゚д゚)<メシウマ

  • 11時25分、入店。
  • 黒ホッピーセットでスタート。今日は飲むでー!
  • お通し。ドレッシングがさっぱりしてて好みだけど、オリジナルだろうか。
  • 煮込み。ピリ辛でホッピーを誘う。
  • 串揚げ8本セット。久しぶりに食べたなぁ。ソースにカツオ風味があって美味し!
  • 厚揚げ。揚げるのに10分ほどかかるが、待つだけの価値はある。
  • お好みで串をチョイス。豚バラ、ウズラの卵とつくね。
  • 〆にフライドポテト。塩をドバーしてから食べた。
  • 今日は、久しぶりのかのやを堪能できた。店長さんのいつもの笑顔もあって元気そうで何より。かのやが開店した当時からずっと見てるもんな。
  • 12時35分、退店。

上野続き

  • 食後、iPod touchを取りに行った。無事に直っていた。
  • それから、丸井を冷かした。1階は飲食店が増えているというこは物が売れないってことだから、もうだめかもね。どんどん特徴がなくなっていく。
  • アメ横を歩いて御徒町方面へ。松屋でお土産に日本酒を購入した。それから、「ローソン 御徒町駅南口店」でお酒とお菓子を購入して「おかちまちパンダ広場」へ。
  • 9%のドライロング缶が100円ちょっとだったかな。激安だったけど、悪酔い必至だろうなw。
  • 大和製菓の味カレーは、カレー味がマイルドでお腹にたまらず良いつまみになった。
  • 馴れ馴れしい鳩が、靴の上に乗ってきた。
  • 御徒町駅から山手線で巣鴨に戻った。爆睡。

帰り

  • 三田線、一駅まで降りてニトリにより台所用マットを購入した。地下のスーパーに寄ってから徒歩にて帰宅した。

帰宅後

  • ホワイト餃子に注文の電話を入れてからバタンキュー。
  • 辛うじて「安部礼司」を聞きながらゴロゴロした。
  • 18時20分、ホワイト餃子へ餃子を取りに行った。店内には、お客さんが一人もいなかった。営業時間が短いし、仕込みの量を減らしているんだろうね。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ホワイト餃子、もやしナムル。
  • 今日は酔っていたのもあり、チューブニンニクを入れてみた。これはこれで美味しい。

食後

  • 有吉のサンドリを聞きながらバタンキュー。