みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

セミナー初日!

起床

  • 05時45分、起床。

神田

  • 神田駅東口を出て適当に歩いたら反対側に出てしまい大雨の中、遠回りする羽目になった。
  • サンマルクカフェで8時20分まで小休止した。使用感のあるレッツノートスマホ2台並べてたら仕事してる感でるやろな。おばさんが作り声で「真ん中のサイズで」と注文していた。それだけ。
    • レッツノートは、楽天で2万円で購入した中古品で、ビジネス用途なら十分であった。この価格なら使い捨て感覚で使いつぶせる。10インチのレッツノートとかsurfaceとかも買ってみたいけど、それは買うことが目的になりそうで、持ち運びをせず家でデスクトップ代わりに使うことになるんだろうな。
  • 8時30分のビルオーブンと同時に入ってセミナーの準備を開始。といっても、ノートPCを起動してズゥムを開くだけ。
  • 定刻にセミナーを開始。ワイの役割は裏方なので、聞きたかったセミナーをじっくりと聞くことができた収穫だった。Q大名誉教授が凶大との合同合宿の話をしていて、狂大の学生はQ大の学生より良くできるけど、Q大の学生は飲みでは負けないと言っていた。F欄卒としては、雲の上の話を聞かされてクラクラした。
  • この狂會のセミナーは宮廷の超一流の講師を揃えていて、高度な内容でもわかりやすく常に原理原則に則ってエレガントに濃く説明してくれる。
  • 昼食は、出前寿司。普通に美味し!
  • セミナー初日、トラブルもなく無事に終えらえた。
  • 終了後、ワイのcf-mx3が突然機内モードになって、機内モードを解除できなくなった。Windowsから解除できないとなると、どうやればいいんだ?

帰宅後

  • cf-mx3の機内モード解除法をググったら、側面に機内モードのハードウェアスイッチがあって、それがオンになっていた。