みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

炒飯上海焼きそばセット!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時43分、251。
    • 乗り換え駅でまたぞろオリンピック関係の外人に遭遇。パンデミック間違いなしだな。豊洲では外人関係者がビアガーデンで大騒ぎしてるって話だし、飲食店での酒類提供を止めさせたところで意味ないよ。
  • 09時00分、電話口で聞いたのと違うじゃん。この装置を指定してくる場合、用途に合わないことが多い。途中でルーキーにバトンタッチ。
  • 09時30分、30分を1回転。支社時代の師匠を知っている人が来た。話が分かる人だったので、打ち合わせがスッと終わった。
  • ゴッシゴシ作業の続きから。どうにもこうにも仕上がらず午後に持ち越し。
  • ゴッシゴシ作業の続き。どうにもこうにも仕上がらないので職人の後輩にアドバイスを求めたらメカニカルの限界らしい。それから改善の余地を残しているレシピをいじって、青3micron 10min、赤1micon 5min、赤0.25micon 5min, colloidal silica 1.3minのレシピにしたら見らえる状態になった。この先のクオリティを突き詰めるならBAFの状態だろうな。強酸につけて観察した。製品側に不利となる問題が2つ浮かび上がった。これだけ情報を得られれば御の字だ。
  • 帰るまで明日のライブの準備をした。その中で新たなライブのセットリストを思いついたので、明日提案してみよう。
  • 一昨日のライブのアンケート結果が出たそうで、高評価だったらしい。そらそうよ、素人じゃあるまいし。90分って今思うと短いけど、それを週に何コマも持って15回分準備するとなるときついな。
  • 4月と6月のライブのアンケート結果も出てきて、来年にフィードバックできそうな意見がいくつかあった。歌い手もカイゼンを積み重ねていくんやで。特に6月のライブでは、大学の授業を思い出したというコメントがあった。実務者向けのライブとはいえ、少しでもアカデミックの風を感じてくれたなら本望よ。
  • 19時38分、258。
    • 妊婦が優先席の前にやってきたので真ん中に座っていた人が席を譲るために立ったが、妊婦は座らなかった。何かをアピールするためにお腹をさすっていて、端っこが空いたら座っていた。自分が座りたい場所が空くまで待っていたのか。

[食]美味しい中華屋さん(゚д゚)<メシウマ

  • 炒飯上海焼きそばセット@502円。
  • 他の弁当が弱かったので、兼ねてから気になっていた炒飯焼きそばセットを購入した。どちらもケイン過ぎず、単品で食べても、口内丼にしてもいける味だった。これはリピートありだな。いつも最後に飲むスープは最初は薄味だなぁと思っていたけど、濃いめの味付けの弁当を食べた後に飲むとちょうどいい塩梅になるような味付けだった。

まとめ