みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 07時40分、起床。

午前

  • 朝食後、風呂掃除を済ませた。

赤羽へ

  • 10時20分、出発。
  • 10時34分、赤羽駅西口行きバス乗車。たかだか10分ちょっと待っただけだが、随分と長く感じた。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時00分00、一番乗りで入店。
  • 隣に来た父子は、会話の無い黙食で息子さんはずっとスマホいじりしていた。食事に来て楽しいかね。
  • ワインデカンタ白500mL。アルコールを注文すると90分制になるんだって。それにしても、サイゼリア飲みは久しぶりだ。
  • サラダで胃を起こした。
  • ほうれん草炒め。毎回、量が違う気がして、今日のは心なしか量が多くないか?追いチーズをして、つまみ感をアップさせた。
  • ペペロンチーノ。ガーリックの効いたピリ辛味は、つまみにぴったりや。
  • チキンソテーディアボロ風。最近、ハンバーグよりもお気に入り。ディアボロソースがお気に入り。
  • ガーリックトースト。これとワインだけで延々と飲めそうな気がする。
  • チーズたっぷりミラノドリア。追いチーズをして、つまみ感をアップさせた。

食後

  • 本屋、ダイソー、激安洋品店キャン★ドゥを回った。直方体の製氷ケースと2L水筒を購入した。
  • ファミマでサワーとつまみを購入して、赤羽駅東口前の広場で外飲みした。外で飲むと気持ちいいな。
  • FUJIガーデンによってみたものの買いたいものはなかったので、地元のスーパーに寄ることにした。
  • 14時51分、成増駅北口行きバス乗車。

帰宅

  • 途中下車して、スーパーで夕飯の買い物をした。15時45分に雨が降るという予報通り、あともう少しで家というところで土砂降りにあったので走って帰った。
  • 寝っ転がりながら、ポケットラジオでももクロちゃんの番組を聞いて「安部礼司」にシフトしたところで、夕飯の支度にとりかった。長ねぎ、水菜、大根、人参、鶏肉、油揚げを所定の大きさに切った。鍋の味付けは鶏ガラスープと塩をベースに、ニンニク、ショウガだけ。みりんと料理酒は、適当に入れた。大根と人参は、火を通りやすくするために薄切りにした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • YouTubeで参考にした鶏ちゃんこ鍋。
  • なかなか美味しくできた。肉団子を入れたら美味いだろうな。