みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

鶏肉うま煮弁当!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
    • 三田線で若いギャルがシルバーシートに横たわって寝ていた。その隙間に大五郎みたいな髪型をしたおっさんが座ったけど髪の毛踏んでそう。おっさんは、靴を脱ぎだした。もうカオスだ。
  • コーヒーを入れてカントリーマアム ロイヤルクリームチーズを開けた。終日、微妙なチーズ臭がずっと漂っていたのはこのせいだ。クーポンで無料でもらったけど、これだったらノーマルのマァムの方がずっといい。
  • 朝イチ、ゴッシゴシ作業の開始。仕上げて第一段階の観察。素材が怪しいかもナ。午前中はここまで。
  • 午後イチ、何はともあれ作業着を着替えた。びしょ濡れのままだとみすぼらしいからな。でろでろになった作業着だからいいけど、清潔の日だったら目も当てられない。隙間時間にライブに向けたスライドの微調整。実作業とナノスケールで生じる物理現象を繋げる説明を入れたい。
  • 14時30分、オンラインセミナーを受講した。大学の先生の講義は、何から何までうますぎてエレガントだった。60分の中に必要最小限だけど最新の技術や将来の展望まで入っていた。分野は全然違うけど、話の組み立て方がとても参考になって刺激になった。
  • その後、観察の続き。やっぱり素材がぁゃιぃでビンゴだな。
  • それから、先延ばしにしていたレポート作成を開始した。始めてしまえばなんてことないことなのに、単純にタイミングなんだな。
  • 19時53分、258。

[食]美味しい中華屋さん(゚д゚)<メシウマ

  • 鶏肉うま煮弁当@520円。
  • 外に出るタイミングで雨が降り出してきたので大丈夫だろうとタカをくくって傘をささずにでたら、あっと間に本格的な降雨となりびしょ濡れになった。もちろん、帰りも傘がないので走ってもびしょ濡れだ。
  • 黒酢豚弁当は売り切れており消去法で選んだにも関わらず、味付けがとてもよくてリピートは大いにありだ。ルックスもいけてるジャマイカ