みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ビッグマック!

起床

  • 06時40分、起床。
  • 朝食後、Big-Aへ猫の餌を買いに行った。

北赤羽

  • 8時40分、出発。環八の混雑状況を読み切れないし、自分に苦行というほどでもない苦行を科すことにした。道中、板橋区立小豆沢河岸広場を通ったら、おっさん(≠フリーマン)が階段のところにシートを敷いてごろんと寝転がり日焼けしていた。健康的でええな。
  • 最初の現場は、サクッと終った。ワイのネタにもなるので、ワイもニッコリ。
  • それからマクドナルドに向かった。

[食]マクドナルド 北赤羽駅前店(゚д゚)<メシウマ

  • 10時30分までアイスコーヒーでまったりした。
  • ビッグマックセット。
  • 10時30分のメニュー入れ替えのタイミングを計って注文した。この店舗特有か、時間が早くてゆとりがあるのかわからないけど、ハンバーガーの作りがとても丁寧だった。マックポテトはラードの味がしっかりとしていて、揚げ方が抜群だった。

狛江

  • 予定より早めに出たのが功を奏した。マックを出て埼京線に乗ろうとしたら、窓ガラス破損で運行停止中だった。さほど待たずに運行再開されて助かった。時間通りにマックを出てたらAUTOだったな。
  • 11時35分、発車直前の小田急線に乗れてラッキーだった。なんやかんやで予定より20分早い12時03分に狛江駅に到着した。
  • ホームに降りたらレツする大先輩が歩いていので合流してコーヒータイム。お腹はガボガボだが、冷コーをご馳走になった。
  • 12時45分、本日二軒目の現場。「お茶かコーヒーいかがですか」と言われてビクっとしたが、小さい缶で助かった。ワイの専門ではないプロセスであるが電気の知識は少なからずあるので、電気系から理解しようと試みる。i=dq/dtがすべてと言ったら言い過ぎだが、理解の一歩はそこから。こってりと3時間話をした。なかなか面白かった。
  • 帰り、大先輩と一緒に赤羽から成増駅行きのバスまでレツした。地元が北赤羽で志村二中出身なんだって。現在70代半ばで、当時で理科大修士を出てるんだから相当凄いよな。
  • 帰宅までシータイムを取れなかった。

帰宅後

  • お腹が疲れ果てて何も食べる気がしないので、夕飯をつけ汁うどんにすることにしてBig-Aへ買い出し。なんと、流水うどん・蕎麦は、売り切れだった。暑いからみんな考えることは同じだな。冷凍うどんにした。
  • 豚肉を茹でて出汁をとったところで豚肉を引き上げて、刻んだ長ねぎと油揚げを入れてつけ汁のベースとした。それから、うどんを適当に茹でて氷水でしめた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 油揚げと長ねぎのつけ汁うどん。
  • 濃縮つゆでお好みに味を調えて食べた。豚肉で出汁をとってるから美味しいな。

夕飯後

  • NHKラジオを聞きながら、スマホで本を読んだり、YouTubeを見たり、パズルゲームをしたり。

まとめ

  • 逃走していたウガンダ人選手、日本への難民申請をしたいという意向を示す・・(動画あり)