みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

アルバイト!

起床

  • 05時50分、起床。
  • 今日は有給休暇を取得してアルバイトに行く日。

ネ申田

  • ネ申田駅付近のサンマルクカフェでアイスカフェオレを啜りながら、今日のリリックを読み返した。
  • 08時30分、会場入りして準備開始。といっても、ノートPCを起動するだけ。
  • 09時30分、ワイの出番。MCからの紹介が終わると頭の中でテープが回り始めてしゃべりだすので歌っている最中の記憶はあまりない。またぞろギリギリになってもうた。
  • 昼食は、初日と同じ寿司だ。今日は、味わって食べる時間がある。ホタテと大トロをじっくりと味わって食べた。さすがに2000円するだけあって、どのネタも美味しい。それそうよ、ワイの4日分の昼飯代やで。
  • 午後のセッションは、ワイがMCなので気を抜けない。三日間を締めくくるライブの歌い手は、80代半ばの国選定保存技術保持者。一言一言に重みがある。特に、仕事に対する姿勢は、見習うべきである。スライドのまとめは、ノートにメモしておこう。責任感、使命感、熱意、誠実。適当に口だけでのらりくらりしている香具師は見抜かれるって。
  • 初日に時間超過があった以外は、大きなトラブルもなく三日間のセミナーを終えられた。現地運営スタッフは、ズゥムに詳しい人が1名いれば、司会1名の計2名で十分運営できるな。3人いたら楽だ。
  • 狂會事務局まで荷物を運んでお終い。事務局に人と話してる中でなんだか金曜日感が漂ってて、明日仕事があるのがしんどいと。ワイは、怪車の仕事をこなしたいからしんどいなんて言ってられないンゴ。
  • 東京駅まで歩いた。寄り道できる店はたくさんあるけど、疲れたしクーラーで体が冷えたので家系ラーメンを食べて温まることにした。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 18時32分、入店。
  • 海苔ラーメン@800円。
  • 濃いめ/普通/普通の早死に一段活用。久しぶりの家系ラーメンで脂が体にシミ・ワタル。そして、しっかりとニンニク゛のライブ感を堪能した。明日、怪車で臭かろうが関係ありません。もっともマスクしてるから匂わないな。