みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

冷やし中華!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
    • オリンピック関係者がわんさかいて、ペチャクチャしべってるじゃん。人の流動ガーっていうなら、こいつらなんとかしろよ。しないなら、パンピーの行動に制限かけるなよ。
  • 朝イチ、コーヒーを啜りながらメール処理やこの後使う写真をパワポに貼ったり。
  • 09時30分、40分を1回転。予想通りでしたな。
  • 返す刀でレポート作成。
  • 午後イチ、少し手直しをして観察しようとしたら脱落して穴だらけになってしまった。最終プロセスが、合わないのかもしれない。一つ勉強になったので、次回から精度を上げられるぞ。工程をかなり戻してから再仕上した。
  • 16時00分、40分を1回転。これは製品側要因をいくら探っても無駄やで。言いがかりをつけられてるだけで、お気の毒にとしか言いようがない。
  • その後、観察。
  • 写真の構成が面倒なレポートをやっつけることにした。
  • 19時42分、258。
    • 帰りしな、自宅最寄りのドラッグストアで買い物をした。LINE友達クーポンで10%引き。半額の納豆と油揚げを購入した。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 冷やし中華ごまだれ。
  • 午後、雨が降りそうな予感だったので、予め買っておいた。サクッと食べて、早めにシエスタに入った。よく寝たと思ってスマホを見たらまだ12時40分だった。得した気分だ。

まとめ

  • 【動画】ガチで素晴らしい朝礼をしている会社、発見される
    • http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51754371.html
    • 野球の試合前に円陣を組んでるみたいだけど、ワンマン社長の発案か?
    • ワイの小隊で業務改革の一環で活力朝礼を取り入れようと提案したら一蹴された。「ご利用ありがとうございましたぁぁっ!!」とか「いらっしゃいやせー!!」とか挨拶やハイの練習をして、朝からハッスル!ハッスル!したいやんけー?