みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

デニーズ!

起床

  • 07時15分、起床。昨日2回目の接種を受けた両親は父親は無問題で、母親は若干腕が痛いだけだった。弟は回復基調になった。

午後

  • 朝食後、風呂掃除を済ませてから、ママチャリに跨ってBig-Aへ買い出しに行った。午前中の雰囲気を少しでも味わいたく、いつもの交差点まで足を延ばした。Big-Aでは、流水素麵、ピザ、牛乳、カップラーメンを購入した。

水道橋

  • 10時35分、出発。
  • 水道橋駅を出ると若いま~んでごった返していた。TOKYO DOME CITY HALLで「Summer Paradise 2021」が開催されており、Social distanceゼロの状態で並んでいた。当然、会場内も密集してるんだろうし、クラスター発生の危険性は高くなるだろうな。
  • 昼食をどこでとるか思案した結果、デニーズでとることにした。
  • デニーズ後、ドーム正面ゲート前の階段に座って外飲みした。宝酒造に釣られたレモンサワーを選んだ。
  • 今日は、都大会の準決勝の日。今後、都大会をドームで開催されることはないから、見てみたかったな。
  • 正面ゲート左手の寿司屋がなくなって、G-storeがオープンしていてチラ見した。
  • 坂本選手。
  • G-store並びには、ガチャポン専門コーナーが出現していた。1ガチャしたら井納選手が出た。
  • BALL PARK STOREをチラ見してから、ラクーアの「niko and...」でバーゲン品を物色するも目ぼしいものはなし。
  • ここで水道橋はお終い。春日駅から巣鴨に向かった。
  • 13時54分、三田線春日駅発車。

[食]デニーズ 東京ドームシティ店 (゚д゚)<メシウマ

  • 12時12分、待機列に加わった。10分も待たずに席に案内された。
  • ハンバーグカレードリア 。
  • 何を食べるか迷ったけど、ハンバーグ・カレー・ドリア とジャンクな要素が詰まったメニューを見つけて注文した。この一皿で赤ワインを延々と飲めそうだけど今日は水で我慢。ご飯の量が、もう少し多いと嬉しいんだが。

巣鴨地蔵商店街。

  • 人出が少なかったのは、猛暑でお年寄りが外出しにくい、緊急事態宣言中あるいはオリンピック開催中だからか。いずれにしても、商売あがったりだろうな。
  • 飲んだ後だし甘いものが食べたくなり「杉養蜂園 巣鴨とげぬき地蔵店」ではちみつソフトクリームを食べた。ソフトクリームを食べること自体久しぶりじゃなかろうか。普通に美味しかった。
  • それから、「マルジ」へ。いつもの場所に座っていたら、先客のおばあさんに話しかけられた。
  • そういえば、セブンイレブンが閉店して、どこかに開店するらしい。同じ場所だろうか。ここで、巣鴨はお終い。
  • 15時12分、三田線巣鴨駅出発。

帰宅後

  • 今日は掃除も夕飯の支度もないのでバタンキューした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日の残りの塩ちゃんこ鍋。
  • 500ccの水を入れて温めなおした。ニンニクをもう少し入れたいけど、高いんだよねぇ。