みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

サイゼリヤ!

起床

  • 05時00分、目が覚めた。またぞろ今日が何曜日か一瞬悩んだ。スマホをしばしいじってから、もうひと眠りした。
  • 07時20分、起床。

帝京大学病院

  • 09時15分、出発。
  • 10時10分、帝京大学病院到着。実働10分。
  • 11時20分、帝京大学病院離脱。ちょうど病院を出るころからゲリラ豪雨のような強土砂降りとなりとても歩けそうもないので、十条商店街に行くのをやめてバスで赤羽に向かうことにした。
  • 11時35分、タイミングよくほとんど待たずに赤羽駅西口行きバスに乗車できた。びしょ濡れで、バスの冷房による体が冷えてしまった。
  • 赤羽駅に到着した頃には雨は止んで晴れ間が見え始めた。何だったんだ。ズボンと鞄がびしょ濡れなので、サイゼリヤでゆっくりすることにした。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽(゚д゚)<メシウマ

  • 11時55分、入店。豪雨の影響か、店はいつもより空いていた。
  • チキンシーザーサラダ。これは食べ応えがあっていいかも。アルコール提供はないので、ドリンクバーのコカ・コーラでごまかした。喉が炭酸でシュワシュワすれば、それなりにごまかせるようだ。コカ・コーラは、もともとジャンクフードにぴったりなドリンクだしな。
  • ペペロンチーノ。定番中の定番。
  • 若鶏のディアボラ風。ディアボラにドはまりしている。何とかして野菜ソースをサイゲンできないだろうか。
  • 辛みチキン。ここからセカンドオーダー。ワインを飲めなくても食べる量は変わらないようだ。
  • ソーセージピザ。無性にピザを食べたくなっていた。薄切りソーセージとチーズの相性はばっちりだ。
  • ちょいちょいコーラを飲みながら食べて、最後はコーヒーでしめた。またぞろ体が空調で冷えてしまった。

赤羽

  • ヨーカドーに入る前に、セブン-イレブン 赤羽駅西口店へ。MonoMax 2021年9月号増刊の特別付録「読売ジャイアンツ×ナノ・ユニバース 勝利のショルダーバッグ」を目当てに巨人ファン観戦飲み仲間分として3冊確保した。
  • それから、イトーヨーカドーをゆっくり冷かした。本屋でマスクしてない子供がギャン泣きしていた。サマーセールのワゴンの中を覗くだけでも楽しいな。必要がありそうでなさそうなものばかりだけど、安売りのワゴンは楽しいものだ。
  • それから、PASSPORTを見てからビーンズ赤羽へ。ユザワヤのワゴンのハンカチ12枚で1000円はお買い得だったかな。
  • 最後に、フジガーデンでホタテ、めばちマグロ切り落とし、エンガワ、サーモンとフランクフルトを購入した。
  • 14時42分、赤羽駅西口出発。バスに乗っている最中、また雨が降り出したけど、降りる頃にはやんだ。

帰宅後

  • 鼻水が止まらず、気力がなえてしまい、ラジオでマラソン中継録音を聞きながら昼寝した。
  • 18時過ぎ、夕飯の仕込み。中華もやしスープをこさえて、刺身を切るだけ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身(サーモン、マグロ、エンガワ、ホタテ)、中華もやしスープ。
  • ホタテの刺身をずっと食べたかったけど高くて手をだしなくて、今日思い切って買った。1人1粒しかないけど、2枚にスライスして量をごまかした。
    • 美味しいホタテフライをたべたいな。