みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

冷やしチャーシュー麺!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
  • ワイ担当分の問題をほじくり返した。1年ぶりなので忘れてるなりよ。
  • 11時00分、50分を1回転。面白そうなことやってんな~。シミュレーションがはまるといいね。それにしても70代の方の話は、昔話を含めて深みがあって面白い。
  • 14時00分、60分を1回転。1検体から素材の質、処理の質、状態と影響の4つの事実が見えてきて、1粒で4度美味しかった。美味しいかは、別だけどね。検体をどこまでしゃぶれるかは、当然ながら作業者の技量に依るけどね:P)。
  • 返す刀でレポートを作成して、社内用のカードを作成した。いろんなことを先延ばしにしてしまった。
  • 18時42分、258。
    • 明日は健康診断で朝食を取れないので、会社を早めに出てマクドナルドで夕飯をとることにした。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 冷やしチャーシュー麺
  • 598円と高価であるが、チャーシューがそれなりに美味しかった。ただし、高いのでリピートはしないかな。

[食]マクドナルド(゚д゚)<メシウマ

  • ビッグマックセット、スパイシービーフバーガー。
  • 明日に向けてテンションを上げるため、クーポン券を行使して上記のセットを選んだ。
  • 食に関して保守的なワイは、スパイシービーフバーガーから食べた。一口~三口目まではスパイシーの違和感があるけど、慣れるとそれなりに食べられるにしても、これならオーソドックスなハンバーガーで十分だ。これは一度切りだな。
  • それから、ビッグマックへ。やっぱりビッグまっぐやな。今日のマックポテトは、サックサクで美味しかった。

まとめ

  • 東京パラ、首都圏は一般観客なし 学校連携観戦は実施
    • http://girlsvip-matome.com/acv/1079436551.html
    • おはよう日本でもこのニュースを流してたけど、多様性や共生を強制してくる最近の風潮がとても鬱陶しい。
    • 緊急事態宣言中でコロナ感染の危険に晒してまで子供たちをオリンピック会場に集めて障害者スポーツを応援することが、共生を学ぶことにつながるとはとても思えないんだが。親からしたら子供を強制的に危険に晒された、という思いしか残らないだろうね。こんなの共生じゃないし、押し付けの共生はいらない。
    • ライブ感が大事なのはわかるけど、今はそれどころではないだろうに。テレビの前で障害者を応援したって、学べることはあるだろうに。
    • 欠席させる親もいるだろうね。