みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

夏休!

起床

  • 目が覚めてスマホを見たら06時33分で寝過ごしたかと思ったが、よく考えたら今日は夏休みを取っていたんだった。
  • 07時35分、起床。

朝食後

  • 今日のファッソンは、2010年ワールドカップのブラジルユニホームTシャツにユニクロのジョガーパンツ。
  • 溜まっていた洗濯物を片付けるためにコインランドリーへ。お金を持っていくのを忘れて取りに帰るというボーンヘッド付き。
  • 洗いあがりを待つ間にBig-Aへ買い出し。玉ねぎ、牛乳、揚げだま、流水素麺、みょうがとカップラーメンを購入した。
  • 帰宅後、冷蔵庫を開けたら麺つゆが少ししか残ってなかったorz。洗濯物を回収してから、改めてBig-Aへ。麺つゆ、バナナオレ、ティッシュとポテトチップスのり塩を購入した。

イーン会

  • 今日は夏休みを取得してアルバイトに勤しむ日。
  • のっぴきならない事案がワイに発生して安全確保のため、今日のイーン会はズゥム参加にした。
  • 10時25分、イーン会開始。服装は先のブラジルユニホームTシャツを着ててラフな格好ですまんね。
  • 現地とオンラインのミックスでオンライン側に居るとテレビを見ているような感じで、区切りごとに意見を求められる感じでリアルタイムで突っ込みにいけない。それはそれで気楽かもしれない。全員オンラインでは、審議が全く進まない気がする。
  • 10時半から昼食をはさんで15時まで、家の狭い机に張り付いていた。今日1日だからいいけど、在宅勤務はワイには合わんな。
  • レッツノートのマイクがうまく機能しなくてマイク端子にATH-A7Rをさしてマイク代わりにしたけど、ヘッドホンがマイクとして機能してくれて助かった。
  • 隣の会議室の声も聞こえてくるからとても鬱陶しかったし、マスク越しに喋っているので人によっては何を言っているか聞きとりにくかった。これも仕方ないね。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 流水素麺。
  • 何かを作る時間はないので素麺を氷水でキンキンに冷やして、みょうがと揚げ玉のシンプルなつけ汁で食べた。市販の揚げ玉の割にはいい仕事をしていて、揚げ玉にはまりそうだ。冷奴に乗せても良いかもね。

終了後

  • 最寄りのドラッグストアへ買い出し。ポイント5倍デーかつ10%割引LINEお友達クーポンを行使。誕生日10%割引クーポンが出て、おめでとうございますと店員に言われて気恥ずかしかった。
  • 帰宅後、玉ねぎをスライスして冷凍してから、酢玉ねぎを仕込んだ。健康のため日常的に親に食べてもらいたくて作り続けている。もっともワイも好んで食べてるがな。
    • 玉ねぎ1玉をスライスして、砂糖大さじ2、酢大さじ2、塩小さじ半分で混ぜて1日寝かすだけ。
  • 遠隔机で会社のメールをちょいちょい確認した。ワイの係は、該当しないという判断をされてホッとした。該当してたら面倒なことになっていた。
  • 16時45分、ママチャリにて買い出し。途中、寄り道した。
  • このパチンコ屋からHotel Chancellor@Orchardのロビーの匂いが漂ってくる。
  • 遊歩道のベンチでドクターペッパーを飲みながら小休止した。キンキンに冷えたドクペは、コカ・コーラよりも美味しい。
  • スーパーで買い出し。サワラ、生姜、ニンニク、大根としらすを購入した。このスーパーの魚類の品揃えはなかなか良いかも。
  • 帰宅後、夕飯の調理開始。凍らせた玉ねぎをある程度炒めてから玉ねぎコンソメスープを仕込んだ。玉ねぎを凍らせてから炒めるのが正解かもしれない。それから、大根おろしを作ってから、フライパンでサワラを焼いた。意外と簡単に焼けるもんだな。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • サワラの塩焼き、大根おろししらす、玉ねぎスープ。
  • 焼き魚を家で食べるのは久しぶりだ。今後のメニューに加えても良いかもね。