みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

池袋!

起床

  • 07時20分、起床。

午前

  • 朝食後、きゅうりの漬物を仕込んだ。

巣鴨商店街

  • 10時10分、出発。
  • 10時40分、巣鴨商店街を歩いてマルジへ。お年寄りの原宿である巣鴨商店街に来るようになり、ワイもそういう年になったんや。マルジ向かいの植え込みに腰かけた。マルジには、いつ来ても何か掘り出し物があるというあきばお~と同じ匂いがする。
  • ブースカのPVCケースの定価が825円で見向きもしない価格であるが、100円となると用途はないがつい買ってしまう価格。さすがに800円もするだけあり、作りはそれなりに良い。
  • メンズ館でinnovatorの折りたたみ傘を買い増しした。これまた定価4290円が1280円と大幅割引されていて、さすがに元が高いだけあって作りがしっかりしていて使い心地が良かったので買い増しした次第。
  • 食後、ファミリーマート 巣鴨三丁目店でハイボールを購入して、すがも並木通りのベンチで向かったところA級ベンチはタッチの差で確保できず。辛うじてB級ベンチを確保できた。角ハイとトリスの中間価格であるジムビーンハイボールを選んだ。口が家系ラーメンの状態でハイボールやったらさぞうまいだろうなと思ったら、ウイスキー感が薄くそれほど美味しくなかった。ニンニク゛とウイスキーは喧嘩するのか、それともジムビーンが好みでないかのどちらか。
  • 頃あいなので、池袋に向かうことにした。ルーチンのJR巣鴨駅ホーム自販機でヤクルトを購入して飲んだ。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 11時30分、入店。
  • 海苔ラーメン。
  • 300円割引クーポンを行使したにも関わらず、クーポン券をまたもらえた。来週、ワクチン接種した帰りに食べにこよう。
  • この後、補聴器屋に行くのでニンニク゛のライブ感はいつもより控えめにしたけど、それはそれで美味しく食べられた。

池袋

  • 予約時間まで少し時間があるので、ゲーセンでUFOキャッチャーをプレイした。相変わらずプログラムがひどくても物理法則には逆らえんで。収支は-であるが1個取れた。
  • サンリオに寄ってから補聴器屋へ。定期点検。次回は11月。
  • 池袋を早々に離脱して巣鴨に戻ることにした。

巣鴨

  • 本屋を覗いてから西友へ。大きめで手ごろな価格のマグカップがあったので買うことにしたついでに、5本指ソックスを3足購入した。
  • 最後にセブンイレブン 巣鴨駅北口店でスパークリングワインを購入して中山道沿いのベンチに座って飲んだ。行きかう車を眺めながら飲むのも乙なもんやで。
  • 三田線にて帰宅。

帰宅後

  • 疲れはあったものの自分を鼓舞して、直ちにヨークマートへ買い出しに行った。ここで寝ちゃいけないのよ。豚肉、三温糖シャウエッセンを購入した。きゅうりは高くて手が出なかった。
  • 帰宅後、親の部屋、階段と廊下を掃除してから自室を軽く掃除した。
  • 18時過ぎ、夕飯の支度。凍らせおいたスライス玉ねぎを炒めたところにニンニクを投入してから豚肉を入れて炒めた。YouTubeのレシピを参考に生姜焼きの味付けをした。醤油、みりん、酒、砂糖の組み合わせが基本。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • しょうが焼き、玉ねぎ酢漬け、スライス大根漬物。
  • しょうが焼きは大成功。ヨークマートの豚肉は、程よく脂身があり火を通しても硬くならないのが良い。トロトロになった玉ねぎがいい仕事していた。玉ねぎを冷凍するのは大正解だ。

夕飯後

  • 風呂上り、青春ラジメニアを聞きながら横になっていたら軽く寝落ちしていた。
  • チャラのOH!マイアニメが始まる前に起きてブログを補完した。
  • YouTubeで昨日からボトムズが再開した。アッセンブル EX-10の冒頭の軽快なBGMは最高だな。