みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

冷しぶっかけそば!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
  • 午前、暫く中断していた宿題のスライド作りを再開。ちりばめていた各省庁等のスライドを並べ替えたりだけどね。来週月曜日には納品したい。
  • 午後イチ、狂會のオンライン幹事会に参加。久しぶりに顔を拝見した。15時まで。いつまでも若いと思っていたワイも次の世代ニー、という世代になった。
  • 終了後、メールを打ちながらスライド作り。だいぶ見えてきた。2050年のcarbon neutralが、厄介な十字架になってる気がする。国がきっちり動かないと、世界に後れを取って日本が一人だけ損したツケを日本国民が払うことにならないといいが。ハムさんあたり、あちこち大変なんじゃなかろうか。
  • 19時54分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 冷しぶっかけそば。
  • 昨日、濃い食事をとったのでランチを軽めにした。今日は比較的冷たい麺の選択肢があり、たぬきに釣られてそばを選んだ。
  • 昔からたぬきそばを食べるなら天ぷらそばかきつねそばを食べたい派で揚げ玉って損した気分と思いこんでいたけど、たぬきも美味しいんじゃないかと気づき始めた今日この頃。揚げ玉を味わうなら、天ぷらは丼に乗せずに別皿で欲しい。
    • 立ち食いそばに通うようになった原点の「吉田戦車」の中に、「かのやのうどんを堪能するならたぬきうどんだ」という記述がある。