みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

倍ビッグマック!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
    • 駅のホームでいい年したおっさんが、鼻から下を覆う忍者マスクをしていた。特殊な思想でもあるのかと勘ぐってしまったが、忍者マスクでググってみたところ、木村王位が忍者マスクをしていたのでそれを真似てるのかもね。一見楽そうだけど、スカスカで防御力は低いのでは?。
  • 午前、午後の会場準備。今回は完全オンラインなのでノートPC、スピーカーマイクとHUBを配置するだけなので楽チンだ。とはいえ、対面での会議をやらないと準備のやり方を忘れてしまうが、そうならないように毎年エクセルにいつ何をやったかを記録しとるで。
  • 午後、前段階のイーン会に出席。ノートPCがありえないほど熱くなるんだがなんだろうか。
  • 15時00分、Industrial Unionとの交流会。ワイがMCを務めて、ラスソンを歌うんやで。なんやかんやで15分超過してしまった。J-クレジット制度をみんな活用しとるんだろうか。
  • 何もしてないのに疲れた。通常であれば、この後、一緒に飲み会なんだけどなー。経営者の飲みっぷりは危険だから、ついていこうとしたらAUTOやで。
  • 18時41分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 冷やしたぬきうどん
  • 昼休みに買いに行く時間も気力もないので、手軽に済ませられるうどんにした。ダシを吸ったたぬきが美味い。
  • 早々にシエスタに入った。

[食]マクドナルド(゚д゚)<メシウマ

  • ビッグマックセット。
  • お昼がうどんでいい感じに空腹なので、一人で打上げることにした。
  • ビッグマックは、最初から肉が4枚だったんじゃないかと思わせるほどなじんできた。
  • 今日の倍ビッグマックを食べてても崩れなかったから、上手な人が作ったんだろうね。

まとめ

  • ルパン三世次元大介役声優・小林清志(88)が勇退
    • http://gahalog.2chblog.jp/archives/52513554.html
    • 今朝の読売新聞で見た。この年までそれらしい声でやってこられたなら十分ジャマイカ。次元だけではないことだけど、昔あるいは全盛期のキャラの声を知っている身としては、しゃがれた声を聴くのは寂しい気もするが、中の人が変わるとキャラクターの性格も変わってしまう気もする。それも、時間と慣れが解消してくれるんだろうけど。
    • 録画するほど好きだったサザエさんは、シナリオに深みがなくなっり、中の人が次々と変わったので、ついに見なくなってしまった。
  • 【速報】秋葉原駅で脱糞テロ!!!いたるところに撒かれて改札口が閉鎖wwwww
    • http://world-fusigi.net/archives/9875863.html
    • 今日、そんなことがあったのか。改札が封鎖されるくらいの量が至る所でって、犯人は一人じゃないのか?AVのタイトルみたいに同時多発脱糞なのか。
  • 家系ラーメンは「硬め濃いめ多め」が基本なん?
  • 一番最初に知った「韓国人」は?