みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 07時00分、起床。

午前

  • 朝食後、ガス台を廃棄する準備。と言っても、廃棄シールを貼って玄関の前に置くだけ。最後に、ウタマロを使って掃除した。長い間、乙でした。
  • それから、セブンイレブンでペットボトルを、近所の福祉センターへ牛乳パック、電池とプラ皿をリサイクル投棄した。最後に、縁側にたまっていた靴や排水ホースなどを投棄した。

赤羽

  • 10時45分、ESCAPE R3にて出発。途中で傘を差さなくて済む程度の雨が降り出して本降りになる気配もあるけど、赤羽まで行ってしまうことにした。
  • 11時15分、赤羽到着。雨宿りとランチを兼ねてサイゼリヤに向かった。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時20分、入店。三週連続で来てるwww。
  • チキンのシーザーサラダ。
  • パルマ風スパゲティ。マッシさんの食べ方を参考に、チーズを多めにかけて軽く混ぜてから、追いチーズとオリーブオイルをかけて軽く混ぜて1分ほど休ませたら出来上がり。てんこ盛りのチーズとオリーブオイルでヘビー級のボリューム感が出て、結構お腹にたまった。
  • 熟成ミラノサラミ、ミニフィセル。サイゼリヤで外せないメニューとなった。
  • マッシさんの食べ方を参考にしたパニーニ。フィセル、サラミの塩気、オリーブオイル、海塩とルッコラの苦味のハーモニーが素晴らしく、中毒性がとても高くてンマーイしか出てこない。しょっぱすぎると思うくらい海塩をかけたほうが良くて、ルッコラの苦味が塩気もオイリーもすべてを包んでいる。どれがかけても成立しないパニーニ。最近は、これを目当てにサイゼリヤに来てるといっても過言ではない。
  • 余ったサラミにオリーブオイルと海塩をかけた。体に良いか、悪いかなんて関係ない。ンマーイしか出てこない。贅沢をいえば、ルッコラがあればイイんだが。これでワイン2杯は飲めるだろ。
  • 食事中、窓の外を見たら晴れ間が見えていた。読み通りだ。
  • 緊急事態宣言があけてお酒飲めるようになったら、パニーニで赤ワインをやりたい。パンでワインをやってるなんて、オサレに見えるかな!?

サイゼリヤ

  • LaLaガーデン方面に向かって歩いた。
  • 激安洋品店では、9000円の洋服が400円になっていた。流れ品の洋服の価値って、そんなもんだんだろうね。
  • それから、セリア ダイエー赤羽店へ。先週も来たのにじっくりと見て回った結果、ブリックコンテナを発見した。持っていないコンテナ、ステンレス皿、メダカの産卵用アイテムとカルキ抜き溶液を購入した。ダイエーハイボールとポテチを購入して赤羽公園に向かった。
  • ベンチに腰かけてハイボールをやった。日差しは強いけどじりじりしてるだけの暑さなので、真夏ではなく完全に秋だ。
  • 今日は鳩が一匹もおらず、雀がやってきたのでポテチをおすそ分けした。雀をまじまじと見るとなかなか可愛いな。
  • 最後に、フジガーデンで夕飯の買い物。アジとイナダをさばいてもらって、エンガワ、マグロ中落と玉ねぎとオクラをを購入して赤羽はお終い。

帰宅後

  • YouTubeのレシピを参考にして、塩オクラを仕込んだ。それから玉ねぎを切って冷凍庫へ。
  • 親の部屋、階段と廊下を掃除してから、レシートの整理をしてみたら17万円分も溜まっていた。そんなこんなことをしていたら、あっという間に17時を過ぎていた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身(エンガワ、イナダ、アジ、マグロ中落)、塩オクラ。
  • 塩オクラは、明日が本番だ。

まとめ

  • ゆたぼん「オンライン始業式が思考停止」発言に小学校教員が「心外」と反論〈dot.〉
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/e39f3a6bf26941a84c842ac8fe864172ba550d2c
    • この不登校児は、学校の事が気になって気になってしょうがないんだな。
    • 大人にそそのかされて学校に行かないことが、むしろ思考停止じゃないのかと思う。学校に行くことで見えてくることもあるはずで、世の中は経験しないとわからないことだらけなんだよ。
    • 教員は腹が立つだろうが、こういうのは無視が一番効く。