みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

酒蔵力!

起床

  • 07時00分、起床。

午前

  • 朝食後、コインランドリーへ洗濯をしに行った。34分の隙間時間で風呂掃除を済ませた。割と最近買い替えた風呂ブラシが壊れてしまった。柄とブラシを接続する爪が折れて柄にブラシを取り付けることができなくなった。割れた面を見ると、一回大きなき裂が入って、その周辺は疲労破壊っぽい。洗濯物を回収して干したら朝のルーチンはお終い。
  • メダカの水槽に大発生しているタニシを瓶に移してみた。3匹移したつもりが5匹いた。ここから何匹まで増えるか楽しみだ。
  • 当選した純烈のクオカード。

池袋

  • 秋葉原に行くつもりでいたところ、急遽、池袋に行くことになり、JR巣鴨駅で方向転換し内回り山手線に乗った。
  • 池袋駅西口を出て立教通りに沿って歩いて国際興業バス営業所へ。立教通りを歩くと、小学生の頃に通っていた視力矯正センターを思い出して、親はワイに金をかけてくれたんだなとしみじみ思う。営業所で忘れ物を回収してミッション終了。
  • 江戸川乱歩邸の案内。それにしても、立教通りは独特な雰囲気というか、立教大学の建物からウェーイとも違う偏ったリベラルのオーラが漂っている気がする。完全な偏見だがなwww。
  • どこでランチを取るか、巣鴨に出るかを含めて思案しながら歩いた結果、酒蔵力の赤ちょうちんに吸い込まれた。
  • 食後、まっすぐ地元に戻ることにした。
  • 13時18分、池袋西口バス停出発。

[食]酒蔵力 池袋西口店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時27分、入店。入店時、アルコール類の提供がないことを告げられた。真面目にやっとりますな。ランチ定食目当てに入ったけど、一品料理を取ることした。
  • ビアリー。アルコール度数0.5%とはいえ、ゼロよりは全然イイ。ビールみたいな匂いで酔うんだよね。
  • ホルモン揚げ。ホルモン好きとしては見逃せない一品。
  • から揚げ。1個1個が大きい。気を付けて食べないと上顎をやけどする。
  • バクダン。ビールが進むパターン。
  • 焼きうどん。〆の炭水化物。
  • ビアリーの450円という価格がブレーキになったのか、1缶しか飲まなかった。ペース配分が意外できて最後までもったけど、ビールだとガンガン行ってしまうのはなぜか。

地元

  • スーパーで買い物をしてから、遊歩道の植え込みに座ってハイボールを飲んだ。ハイボールは、スーパーでも安売りしないんだな。徒歩にて帰宅。途中、お腹が痛くなってきてヤバかった。
  • 帰宅後、即、ピットイン。事なきを得た。
  • それから、最寄りのドラッグストアへ買い出し。牛乳2本とトイレットペーパーを購入した。
  • 少し横になった。
  • 17時30分過ぎ、カレーの調理開始。まず人参2本分を刻んだ。昨夜、冷凍しておいたスライス玉ねぎを念入りに炒めてから、人参と豚肉を入れて炒めてから大鍋に移してから、説明書通りにカレーを作った。人参は3本でも良いかも。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • カレー。
  • 玉ねぎの甘みが出てていいな。