みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

きしめん!

起床

  • 07時00分、起床。

[秋葉原]巡回

  • 10時25分、出発。
  • 11時08分、秋葉原到着。
  • 行程の関係で先にラジオ会館海洋堂とトモカ電気 プロショップのガチャポンを見て回ったもののこれと言って無し。
  • 千円札がないことを思い出して秋葉原駅に戻りPASMOにチャージして千円札を作ってから仕切り直し。
  • それから、いつものコースに入った。
  • ジャンク通りに入って、元ORANGE TOKYOのCan☆Doが閉店していた。建物を壊すのかもしれない。
    • このCan☆Doはすぐ近くの露店でアレのROMが入ったCD-ROMを販売していたアニキが、面白アメリカン雑貨店を開いた後に鞍替えした店舗。
  • あきばお~を中心に見て歩いた。フラッシュメモリ関係は、若干値上がりしてる気がする。
  • ガチャポン会館を覗いて新作をチェックするも琴線にかかるものはなし。
  • ジャンク通りを抜けて秋葉原はお終い。中央通りを上野方面に向かって歩いた。
  • うさぎやに大行列ができていた。休日は、こんなに並ぶんだろうか。
  • ファミマ上野仲町通り店でドリンクとお菓子を購入して不忍池へ。

不忍池

  • 12時15分、不忍池到着。
  • いつもの場所を確保できた。隣では朝鮮語で会話するハルモニが座っていた。
  • 豪遊。まずはレモンサワーから。のんびりした時間が気分転換になるし、朝鮮語の会話をBGMにして喉かだ。スタイルフリーはクーポン券でゲットして、タダ酒はいつでも美味いね。
  • 隣に座るのはいいけど近すぎるだろ。飲むならあっちへどうぞ。から揚げ棒人気やんけー。集まってクンナやー Social distanceやで。
  • 若者が、金を得てなんの意味があるのかと喋り始めた。こわー。独り言しうなら、あっちでどうぞ。すぐに消えて助かった。とは言え、独り言が出るくらいに会社に不満があるのも不憫や。そう思うと、ワイの職場は恵まれ過ぎてるな。
  • よし、誰も居なくなってワイのターンや。読み放題でファッション誌2ndを読む。裂けるチーズスモーク味は、思いのほか美味しくてもう一本いけそうだった。
  • ゴミ箱が、すぐ近くにあるのもこの場所を選んでいる理由。
  • 13時50分、ゴミを始末してから不忍池離脱。かめやできしめんを啜ってから帰ると決めていた。
  • オークラ劇場の前を通るのもルーティン。今日は人がいなかったけど、上映中かな?

[食]かめや(゚д゚)<メシウマ

  • きしめんイカ天トッピング
  • イカ天か小エビ天か迷ったけど、イカ天にして正解だった。柔らかいけど歯ごたえがあって臭みがなくてちょうどいい。贅沢にダブルでトッピングするのもいいかな。
  • 14時20分、山手線上野駅発車。杖ついたおっさんが乗ってきてうろうろしてるけど、私はバカですの例のキーホルダーをつけていた。あっ察し。

帰宅後

  • 少し休んでから、スーパーへ夕飯の買い出しに行った。
  • 鰹節で出汁を取って、大根と人参を煮る。YouTubeの塩ちゃんこのレシピを参考に、具材(厚揚げ、さつま揚げ、鶏肉、もやし)を煮るだけ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 塩ちゃんこ。
  • 見た目が悪いのは勘弁してや。

まとめ