みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ワクチン接種二回目!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 出発までの隙間時間を利用してセブンイレブンでペットボトルのリサイクルをかけてから、近所の福祉センターへ電池、牛乳紙パック、プラスチック皿を廃棄しに行った。溜めないことが肝要。
  • タニシ。糞みたいな紐っぽいのが増えてるし透明な何かも増えているが、タニシは依然として8匹。適当に水を捨てて水道水を継ぎ足しているだけで餌はやっていない。

新宿

  • 09時40分、出発。
  • 親会社が入っている摩天楼へ。この中でデスクワークしてたら精神を病みそうといつも思う。
  • 接種の準備で腕まくりをしたら、看護師に「白いですね」と言われた。そらそうよ、日焼けすると火傷みたくなるから夏でも長袖着てるンゴね~。
  • 15分のダウンタイムを取って終了。
  • 西口地下中央広場で東京都が無料でPCR検査を実施しているのを見つけた。陽性でも保健所や職場に報告されないことと、ワクチン接種後でも検査に問題ないことを係員に確認してクリアになったので検査を受けることにした。ただし陰性でも正式な陰性証明は出ないとのこと。
  • 採取方法は、綿棒を三分間口に咥えて綿棒をケースに入れるだけ。結果は、3,4日後にメールで通知されるんだって。月に1回新宿でアルバイトがあるから、今後、毎月受けようかな。記念品にタオルをもらった。
  • 今日はちょっと寄り道して、ヨドバシのガチャポン館とゲーム館に寄った。欲しいと思ったものを見るだけで十分楽しい。長居せずに、さっと店を出た。
  • 山手線で巣鴨へ。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • お昼時で込んでいたけど運よく入口側の端っこに座れた。
  • とんこつ醤油ラーメン、海苔トッピング。
  • お腹が空いているし、久しぶりの家系ラーメンだし、明日は休みだし、ニンニクをたっぷりと入れてニンニク゛のライブ感を堪能して、アブラ゛をチャージした。
  • またぞろ300円の割引券も貰った。お客さんが来てくれなければどうにもならないので、薄利多売作戦に出たのか。
  • 三田線で座ったら、隣のおじさんが席を移動して窓を開けていた。ワイが臭かったんかwww。

帰宅後

  • 体調悪化を警戒して横になった。YouTubeを見ていたら軽く寝落ちしていた。
  • 16時30分、体調に変化がないのでママチャリで外出した。ファミマでクーポン券を利用してルイボスティをもらってから、いつものパチンコ屋へ。店から漂ってくる芳香剤の匂いを嗅ぐとシンガポールのホテルを彷彿する。遊歩道のベンチに腰かけてジュースを飲んでいたら蚊に喰われた。そりゃそうだ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 金井さんのコロッケとカボチャの煮物、トマトスライス。
  • 金井さんの総菜にハズレ無し。芋芋しい風味があるコロッケがンマーイ。

夕飯後

  • ブログの補完。
  • 22:10、腕の違和感以外は何もなし。このまま無事に明日を迎えられたらいいのに。