みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

きしめん!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 体調は悪化しておらず、精神的にクリアーで気力が満ちていて昨日との違いがはっきりと自覚できる。
  • コインランドリーでトイレマットを洗濯しにいった。その帰り、遠回りしていつもの交差点まで足を延ばした。昨日は、Big-Aに行くだけでやっとだった。

[秋葉原]巡回

  • 10時17分、出発。
  • 11時02分、秋葉原到着。PASMOにチャージして千円札を作った。五千円が欲しかったけど全部千円札で、チャージ専用機なら五千円札がでるようだ。
  • 今日も行程の都合で、ラジオ会館から見ていく。海洋堂では店員が入口でディスプレイのマックをいじっていて入りにくかったからスルー。トモカプロショップのガチャですみっコぐらしがスタンプを見つけたので1ガチャした。
  • それからいつものコースへ。ラジオデパートの家電のケンちゃんは開店前で2Fの明和電機も休み。明和電機は、もう営業ないのだろうか。1F左側入口付近にキット類を販売する千石電商が入っていたのか。
  • 秋月の前を通って神田明神通りへ。前回秋葉原に来た時にオープンしてたけど、元PCパーツ屋でメイドカフェ跡地がオリンピックになっていた。今度、品ぞろえを確認してみよう。
  • ジャンク通りに入った。あきばら~2号店で32GB SDカードを購入した。620円に20%PayPayキャッシュバック。キャッシュバック上限1,000なのが惜しいが使わない手はない。据え置き型8TB HDDを近々買いたいんだけど、あきばお~でHDDを買うには不安を拭えないという偏見。あきばお~で買うとしたら面白グッズかフラッシュメモリどまりで、HDD買うならPCパーツ屋かヨドバシかな。
  • ジャンク通り突き当たり、蔵前橋通り向かいにまいばすけっとがオープンしていた。秋葉原は、普通のスーパーで採算取れる街になったんだな。
  • ガチャポン会館へ。リラックマのくますずガチャの中を覗いたらキノコ柄が出そうだったので1ガチャしたらキノコ柄がでた。面白いけどやかましいwww。
  • ジャンク通りを往復して秋葉原はお終い。中央通りを上野公園に向かって歩いた。

不忍池

  • いつものファミリーマート 上野仲町通り店でドリンクとお菓子を購入した。クーポン券のサワーが置いてなかったか。店舗は狭いけど、つまみの選択で長考してしまったが前回と同じになった。
  • 12時24分、いつもの場所へ行ったら、黒帯とレインボー帯の集団がしゃべっていてたばこ臭い。素人が快適に過ごせるスポットはプロのスポットでもあるわけだな。平日の真昼間と休日では客層が違うんだな。夜じゃないし、ここで外飲みを強行することにした。
  • ワクチン接種2回目の副反応を乗り越えたので豪遊して海鮮スティックを追加した。まずは海鮮スティックとロング缶からスタート。
  • わざわざ人の近くに来てたばこ吸うなよ。なんでよってたかってたばこを吸うのか。
  • シースルータンクトップにセクシーホットパンツのおじさんがレインボー帯。ササキさん、コロナで入院。誰が死んだとか社会の闇を聞くのが辛い。ワイはたのしく呑みたいだけや。黒帯たちのテリトリーにワイがお邪魔してるだけだからすまんね。とはいえ、みんなの公園だから気にしなくていいな。
  • 人目が多いので、派手にお菓子をあげるわけにはいかんのや。
  • ラジオ会館で貰った週間アスキーを読みながら飲んだ。そんなゲーミングPCあったらいいだろうな、という思いを馳せるだけで十分だ。PCではエミュレータでしか遊ばないからな。
  • オークラ劇場の前を通ると、今日はお客さんが結構入っていった。休日より平日の方が入りが良いみたい。上野公園入口を通ってつるやに向かった。

[食]めん処 つるや(゚д゚)<メシウマ

帰宅後

  • 返す刀で眼鏡市場へ。誕生日クーポンがあるうちにお気に入りのフレームのレンズを入れ替えることにした。割と最近眼鏡を購入したけど、これは度をあげている。今回、度数はそのままにした。頑張れば視力0.9見えてるし、傷が減ればクリアに見えるようになるんじゃないかな。紫のフレームで小さめのレンズ形状が気に入ってるけど、生産終了してしまった。
  • 帰宅後、昼寝。再起動は16時ちょいすぎ。
  • 身支度を整えて出発。ファミマに寄ってからパチンコ屋横につけた。
  • 遊歩道のベンチで小休止した。今日はロンTを着てるので蚊に喰われにくい。
  • 帰り、スーパーに寄って鶏むね肉を購入した。この時間帯は、3割引きや半額シールの貼られた肉があって目移りしてしまう。決め打ちしてないと、長考になりそうだ。
  • 18時、帰宅。まずは、長ねぎをみじん切りにしてユーリンチー風タレを作った。メーカーのレシピを参考にして長ねぎ1本、砂糖大さじ2、醤油大さじ2、酢大さじ2、ごま油小さじ1、生姜適当。鶏肉に塩を塗りつけて少し休憩。
  • 18時半過ぎ、調理開始。胸肉は皮から焼いた。厚みの違いがあり均一に火が入らないので、途中でスライスして個別に焼いた。鶏肉を焼いた油を再利用してししとうを焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • チキンステーキ、ししとう焼き。
  • ユーリンチー風タレをつけながら食べた。ユーリンチー風タレは、茹でた豚肉にもあうかも。ただし牛肉には合わないな。
  • ししとうは、それっぽくなって美味しかった。ししとうに塩を振ってフライパンで焼けばいいだけだから簡単だけど、Big-Aに売ってないのが難点。

まとめ

  • 【必見】ハンバーガーマニアの俺が、ハンバーガーチェーン店の格付けをしたぞwwww
    • http://chaos2ch.com/archives/5287447.html
    • イッチは楽しそうでええな。Shake Shackは東京ドームにあるけど、一度もまだ食べたことがないな。
    • 秋葉原ハンバーガーを食べるならCarl's Jrで、時点でバーガーキングかな。マックは好きだけど家の近所か通勤経路でなら食べるし、出先ではよほどのことがない限りか休憩以外では入らない。お店はTPOで使い分けしてるから、ワイの中で格付けが成立しない。というか、ワイが単純に格付けを嫌いなのかもしれない。