みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

あぺたいと!

起床

• 07時15分、起床。
  • 朝食後、少しゴロゴロした。

赤羽八幡神社

• 10時46分、出発。
  • 10時52分、赤羽駅西口行きバス乗車。ドンピシャのタイミング。
  • 八幡小学校前バス停で下車。赤羽緑道公園で缶コーヒーを飲みながら小休止した。それから、赤羽八幡神社へ。お参りを済ませてからご朱印を頂いた。
  • 一粒万倍日スタンプの存在を初めて知ったけど、去年はよく見てなくて気づいていなかったのかな。今年は9月からとのことで土日のどちらかで貰いに来よう。
  • 子供が大好きなスポット。新幹線、埼京線高崎線宇都宮線京浜東北線、貨物列車等が通過する。
  • ランチ場を求めていつもと違う道を歩いてみたところ、あぺたいとを見つけたので入ることにした。

[食]あぺたいと酒場 赤羽店(゚д゚)<メシウマ

• 11時40分、入店。
    • 公式ページによると2020年9月16日オープンして、ちょうど1周年か。
  • 生ビールとお通し。
  • 鳥唐揚げ 。しょうが醤油味のオーソドックスな味付けで普通に美味し。ビールが進み過ぎないように注意しなきゃ。
  • 両面焼き焼きそば小。板橋店で食べて以来だ。こんがりと焼き目がつけられた麺のかりっとした歯ごたえがあって、ケイン過ぎないソース味が絶品。
  • ナポリタン小。両面焼きとナポリタンの味付けの相性は間違いないだろうね。
  • 若いカップルが、店内はガラガラなのに先客がいるテラス席を譲ってもらっていた。色眼鏡で顔つきを見ると意識高い系レフトのカップルで、あっ、察しって感じだった。よくトラブルにならなかったな。

ララガーデン

• 激安洋品店のJOLI&Dでオリンピックグッズが投げ売りされていたので缶バッジとぬいぐるみを捕獲した。これからがねらい目だな。
  • セリア ダイエー赤羽店をぐるぐると回った。Type Cの充電ケーブルを買おうか迷ったが結局買わなかった。この手のケーブルはUSB2.0が安く流れてきてるのか、あるいはUSB2.0だから安く作れるのか。
  • 1階のダイエーでレモンサワーを購入して赤羽公園へ。傘をさすほどではない雨が降ってきたけど外飲みを強行することにした。しばらくしたら雨は止んで一安心。今日は麒麟特製レモンサワー9%で、ロング缶は量的に飲めないので350mLの濃いめにした。濃いせいかウォッカの風味とレモンの風味が別々にやってくる。キンミヤでレモンサワーを作ると高くなっちゃうのかな。
  • 最後にビーンズ赤羽のユザワヤスポーツオーソリティと本屋を冷かした。使い道が思い浮かばないのに無駄に小さいショルダーバッグが欲しくなるのはいつもの事。
  • 14時23分、練馬駅行きバス乗車。自宅最寄りバス停を通らないので途中下車して歩いて帰った。

帰宅後

• バタンキュー。
  • 18時20分、近所のパキスタンカレー屋へ買い出し。20分ほど店内で待った。若い2人の男性が食事をしていて、一人は博物館の職員らしい。お互い意識高い話題のラリーをしていたけど、どちらも非正規っぽいな。せいぜいがんばりや。先は長いんやでwww。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

• バターチキンカレー。
  • たまに食べたくなるナンとカレー。

まとめ

• ゆたぼん アンチを検証「学校に行けよ」のツッコミに「どんだけ頭悪いねん」
    • 不登校宣言して以来、ゆたぼんはアンチとの戦いを繰り広げている。」って、相手にされてるのが画面の向こうのアンチだけって虚しくないのか。
    • 頭が良い・悪いではなく理解できるか否かで次元が違う話なのに、それを理解できないから話がいつもかみ合わなくて、少なくともゆたぽんはこれまで他人を理解しようということを教育されてないみたいだし、実社会とそっちの世界がどんどん乖離していくだけで年を取るほど後戻りするのが困難となるのにね。
    • こんなことしてて恥ずかしいという自我がいつ目覚めるのか、それとも精神的成長せずにずっとこんなキャラで通すにしても行く末が楽しみだな。