みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ビッグサイト!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
    • 警備員がエレベーター前で立っていたので何事かと思いきや、エレベーターが昨夜の地震の影響で止まっていた。
  • 10時30分までのタイムアタックで補足写真を撮影してまとめた。
  • 10時30分、150分を1回転。アポの時点で時間超過するのはわかっていたけど、まさか12時を過ぎて13時までかかるとは思わなかった。ワイの貴重な昼休みが台無しや。12時のチャイムが鳴ってももろともせず話し続けてて、一言あるのがマナーじゃないのか。冒頭、地震の話になって、仕事中で帰れなかったとか言っていたからまさかと思ったがwww。ケリをつけられたことが、不幸中の幸いとするしかない。
  • 昼飯を食べてる時間はないので、くろぼうを2つ食べてから急いで片付けた。
  • 13時35分、258。コンビニで荷物を射出してから出発。

ビッグサイト

  • 対面の展示会に参加するのはいつ以来だろうか。まずは関係ブースに挨拶に行ってからゆるゆると回った。出展常連の副社長さん曰く、人出はやっぱり少ないそうだ。その分、ゆったりとみられるけどね。
  • 画像解析ソフトにAI機能を搭載して人間が判断しなくてもよくなったりとか、自動で試験できるとか、これといって目新しいものはないな。自動化してもその答えが正しいかは、人間が判断しなきゃいけないし、その判断力の身に着け方の方が大事だよ。自分で手を動かす以外に身に着ける方法はない。
  • セミナーの前にドクターペッパーを飲んで小休止した。
  • 目的の2つ目であるミニセミナーを聴講した。Standardの消耗が激しいな~。終了後、講師にご挨拶。
  • 展示会が賑わうのは良いことだよ。久しぶりなのも手伝ってとても楽しかった。別フロアで弊社も出展していた。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 醤油ラーメン、海苔トッピング。
  • 昼飯を食べ損ねたのでニンニク゛と脂をチャージして帰ることにした。緊急事態宣言明けでほぼ満席だった。よきよき。
  • ニンニク゛と脂が、空腹で渇ききった胃袋にシミ・ワタル。これだけニンニク゛を入れてもライブ感が足りなくなってしまった。