みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ミスド!

起床

  • 04時50分、目が覚めた。スマホを少しいじってから強制的に目を瞑った。リアルで変な夢を見ていたようだけど思い出せないや。
  • 07時10分、起床。

午前

  • 朝食後、コインランドリーへ洗濯をしに行った。最近、余裕がなくて自転車を乘っていなかったので、軽く一回りすることにした。風が強くてやや寒いけど、かえって心地よくて脳の疲れがとろけるようで気持ちよかった。
  • 一旦帰還して、Big-Aへ買い出し。牛乳、流水蕎麦、豚コマ、長ねぎ2袋、ミックスサラダを購入した。牛乳以外は、全部1割引を確保できてニッコリ。
  • 洗濯物を回収して洗濯物を干してから、昼食の仕込み。蕎麦のつけ汁として長ねぎと豚コマを適当に茹でた。夕飯のためにきゅうりを適当に切ってからビニール袋に入れてBig-A謹製の浅漬けの素を入れて放置。市販の漬物は高いので、これで十分。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 流水蕎麦、残り物のもつ煮込み。
  • 流水蕎麦は、上記のつけ汁に各自のお好みで昆布つゆを足して味付けして食べた。割とうまいし、残ったつけ汁は味噌汁にしてもいいし。もつ煮込みを消費できてよかった。

自転車

  • 13時半過ぎ、ママチャリに跨って出発。
  • nodaiのミツバチ研が、ヨークマート前で研究会謹製ハチミツを販売していた。今日の打ち上げは、盛り上がりそうだな。
  • ミスタードーナツで小休止した。ハロウィン限定に釣られたものの、形は変わってもミスドミスド。コーヒーを2杯飲めばお腹パンパンだ。来月の福島旅行の行程を組んだ。初日はアクアマリンふくしまを回れれば御の字で、二日目はいわき駅周辺をうろつけばいいかなと。
  • 最近オープンしたダイソーを挨拶代わりに覗いだ。微妙な店舗面積ではあるが、ヨークマートユニクロ、ビバホーム、無印、ABC-MARTの中にダイソーあることに意味があって、ついでに寄れることが重要だ。このエリアの利用頻度がグッとあがりそうだ。
  • ビバホームで焦げないアルミホイルを購入してから、ヨークマートで西京漬けサバ、牛肉とドレッシングを購入した。最後にユニクロを冷かしてから離脱した。
  • 帰宅後、部屋、階段と廊下を掃除した。衣替え第一弾としてヒートテックのトックリを引っ張りだして、Tシャツをしまった。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度第一弾。玉ねぎをしっかり炒めてから牛肉を入れて塩コショウでしっかり下味をつけて、美味しい焼肉のタレをさっと絡めればそれで十分美味しくなった。
  • ご飯が炊きあがったタイミングで、親のおかずの西京漬けサバをフライパンで焼いた。焦げないアルミホイルの表裏を間違えてしまい、途中で表裏を入れ替えた。魚が簡単に焼けるのでこれは便利だ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイのおかずは昨日の残りの金井さんのとんかつ、サラダ、きゅうりの浅漬け。
  • 金井さんのとんかつにハズレはないが、揚げ物が最近続いているのでワイ謹製の何かを食べたかったが仕方ない。