みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジバク(自業自得)!

起床

  • 07時10分、起床。
  • 朝食を食べながらサラメシ シーズン11(21) 「食欲の秋!腹ペコな大人の大盛りランチ▽タイの社員食堂」 を見た。昼飯がいいと午後から力が出るね。

午前

  • 08時50分、コインランドリーへシーツを洗濯しに行って、いつもの交差点を回ってから帰宅した。今日は絶好の自転車日和の気温で走っていてとにかく気持ちが良い。
  • 帰宅後、セブンイレブンでのペットボトルリサイクルを二往復した。nanacoポイントがもらえる5本単位にきっちりと揃えた。
  • 洗濯物を干してから、Big-Aへ買い出し。きゅうりが、また値上げされていて2本で100円となっていた。お買い得玉ねぎは、だいぶ売れたようだ。ワイも買い増ししておいた。他に、ニンニク、メンマ、チャーシュー、シマダヤ中華そばと牛乳を購入した。
  • ESCAPE R3に跨り、眼鏡市場を目指して走った。高島通りの緑を見ながら走ると、気持ちが良い以外に言葉が出ない。
  • 10時30分、開店直後の眼鏡市場。レンズ交換した眼鏡を受け取った。レンズの傷がなくなったのでくっきりと見えるようになった。これまで細かい傷が光を散乱させてて、それを補うように補正してみていたからそりゃ目も疲れる訳だ。
  • 10時40分、高島平とうきゅうに設置されているマッサージチェアでマッサージを受けた。無重力モードと強・強・強の設定でゴリゴリした。誰もいなかったのでお代わりした。
  • 同じ敷地のザ・ダイソーで360mLの小瓶を購入した。これでニンニクのたまり醤油漬けを作るで。
  • そのまま直帰するのがもったいないくらいの陽気なので、中山道に向かって市場通りを走った。いつまでも走り続けたくなる気持ちよさで、脳の疲れが一気に解消した気分。
  • 帰宅後、昼食の準備開始。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • シマダヤの生ラーメン。
  • トッピングは、メンマとチャーシュー。スープに鶏ガラと醤油を足して、味の輪郭をはっきりさせた。たまに食べるチープな生ラーメンもひと手間加えると美味しくなる。

外飲み

  • 12時46分、出発。三田線にて移動した。今日、午前中にやることをやり切って、外飲みすることをとても楽しみにしていた。
  • ローソンストア100 志村坂上駅前店でロング缶2本と厳選したおつまみを仕入れて小豆沢公園へ。勇んでいつもの照明塔にいったら、先客として若い女性が読書していた。パーソナルスペースを潰してまで近くで飲酒するのも気まずいし、お邪魔したら悪いしね。空いているベンチはあるものの、グラウンドではが少年たちが野球に興じており、グラウンド周辺には子供たちがたくさんいる中で飲酒するのはとても気まずくて諦めた。
  • バスケコートの前にも空きベンチはあるが、和気藹々と過ごしている家族連れの中でおっさん一人で飲酒するのも落ち着かない。
  • 小豆沢公園では居場所を見つけられず困りはて、思い切って新河岸川に出ることにした。体育館通りを環八通りに向かって下って小豆沢 河岸広場に入った。ここならどこに座ってもおかしくない。
  • 13時24分、小豆沢 河岸広場到着。ベンチを確保できたものの、すべり台近くのベンチは失敗だった。一台のすべり台に代わる代わる親子連れがやってきて遊んでいく。そりゃそうだ、みんなの公園だもんな。いたたまれない気持ちにならないように、小豆沢公園から移動してきたのに一体なんだったのか。もっと離れた場所のベンチにするか、川べりに座ればよかったな。それでも背もたれのあるベンチに腰掛けられたのは幸い。
  • STRONG 0無糖ドライは、すっきりしててなかなか良いかも。その後、うまレモンサワーを飲んだら、芳香剤みたいな胡散臭いレモン味を感じた。すぐ慣れたけど、ドライならドライで揃えても良いかもな。うずらの卵はいいとして、素焼きミックスは塩味すらしないので、つまみとしては力不足か。選んだのはワイ自身だがな。
  • ひとしきり飲んで帰ることにした。環八沿いを歩いていたら、事故見分に出くわした。
  • 14時57分、ファミマ。ファミペイのファミコロクーポン券を消化することにして、金麦ロング缶をお供にした。ベンチが縮小されており、灰皿近くのベンチに座って飲んだ。ファミコロは、普通に美味しかった。というよりも、かなり美味しかった。ロング缶3本も開けてて調子に乗った結果、ファミペイクーポンで今度はアメリカンドッグの割引券を行使して、ASAHI THE RICHを合わせた。べろんべろんに酔った状態でもちゃんと味わって食べていた。
  • べろんべろんで帰宅して横になってしまった。
  • うっかり寝落ちしていて、17時過ぎにハッと目が覚めて慌てて家を出た。
  • スーパーに寄って塩サバを購入した。店を出たところでこけた。行きも帰りも事故がなくてよかった。
  • 帰宅後、玉ねぎ玉子中華スープを仕込んでから、焦げないアルミホイルを敷いて塩サバを焼いた。楽でいいな。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 塩サバ焼き、玉ねぎ玉子中華スープ、しらす干し。
  • 塩サバは、普通に美味しかった。焼き魚も楽でいいな。大根おろしがあればなおよかったか。

夕飯後

  • 風呂に入ってバタンキュー。

まとめ

  • 小室眞子さん夫妻、厚遇サポート…宮内庁職員が買い物代行、警備費1カ月2千万円(税金)
  • 東京民「神保町に行くことがステータス、近所で済むこともあえて神保町に行く」←これ
    • http://oryouri.2chblog.jp/archives/10451424.html
    • id:nosem先生より。水道橋から歩いて近いし、白山通りにはもり一があるし、ふらっと散策するのなら面白い街だと思うけど、あえて神保町で済まさなきゃいけないお店は本屋以外はない気がする。
    • 12「秋葉にオタク向けの店が無かった頃は秋葉に行った後神保町まで歩いていって書泉ブックマートと高岡書店行くのがいつもだったな 」 金がなかった大学生の頃のワイの行動やん。