みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

肉野菜炒め定食!

起床

  • 06時00分、目が覚めた。起床時間の一時間前に目が覚めるのは、平日休日問わないらしい。
  • 07時00分、起床。

新宿

  • 今日は有給休暇を取得してアルバイトに勤しむ日。
  • 8時30分、通学した小学校隣の地域センターにマイナンバーカードを受け取りに行った。一番乗りで15分ほどで終わった。
  • 9時近くの三田線は、6時台よりも込んでいる。6時台の三田線の込み具合が戻らないのも不思議だ。
  • 新宿駅中央西口改札付近で盛大に雨漏りしていた。この程度の雨で雨漏りするって、だいぶガタが来てるんじゃないの?
  • エクシオールカフェで時間調整。カフェラテを啜りながら20分ほどマターリした。
  • ファミマのATMで新生銀行に入金してから現地に入った。
  • 10時30分、審議開始。本日予定分は無事終了。ワイが担当したところは、次年度以降、再考が必要だな。
  • 予定より早く終わったので池袋へ寄り道することにした。

[食]さつき(゚д゚)<メシウマ

  • 肉野菜炒め定食。
  • 揚げ物を注文すると時間がかかるので肉野菜炒めにした。
  • ルックスと味付けは町中華の野菜炒めそのものでとても美味しかったが、肉にしょうが焼きの味付けがされていてそれがちょっと邪魔だった。どうせなら、肉も野菜炒めと同じ味付けにしてくれたらよかったのに。他の5人がしょうが焼きを注文していたから、それを乗っけられたのか。
  • どの料理を注文しても外さないさつきなのに、今日のしょうが焼きは量が減っていて味付けもイマイチだったらしい。味付けに作り手のブレがあったんじゃないかと思うが、原材料高騰ガーって張り紙がしてあったとしても量が減ったのはいただけない。

池袋

  • 東武百貨店にきのこガチャポンがあるという情報を入手したので寄ってみた。東武百貨店のドリームカプセルコーナーがあると公式アナウンスがあったので、案内係に尋ねたところドリームカプセルというコーナーは無いという回答だった。7階おもちゃ売り場に2か所のガチャポンがあったけど、きのこガチャはなし。念のため、本屋とCD売り場を見回ったけどガチャポンはなかった。
  • 東上線改札前のガチャポンコーナーを念入りに確認したけど、やっぱりなかった。どういうことだろうか。
  • 時間もないので帰路についた。

帰宅後

  • 微妙に霧雨が降る中、スーツのままママチャリに跨ってスーパーへ。牛乳、サラダ、割引品のしょうが焼き用豚肉、しらす、ブリを購入した。この時間帯にスーパーで買い物をするのは新鮮で面白いな。割引品を狙うと、通常価格では手を出せない質の肉を買えるのが楽しい。
  • 帰宅後、豚肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めた。フライパンが冷めるのを待つ間、大根をおろして、しらすおろしを作った。フライパンを洗ってから、焦げないアルミホイルを敷いてブリを焼いた。皮を焼き切れていないような気もする。これならサバの方が楽かも。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ブリ塩焼き、しらすおろし、サラダ、きゅうりピクルス。
  • 大根おろしが辛くて醤油でごまかした。魚の塩焼きは、ブリでもサバでも悪くない。次はホッケでもやいてみるか。