みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ぎっしりコーンパン!

扉絵

朴素妍ちゃん

起床

  • 昨夜、サンドリをワイヤレスイヤホンで聞きながら転がっていたらイヤホンの電池がすぐに切れたため、サンドリを消して寝た。
  • ハッと目が覚めてよく寝たと思ってスマホを見たらまだ0時前で、とても得した気分だった。次に目が覚めたのは4時ちょい前だった。少しだけスマホを見て目を瞑った。起床一時間前の法則が発動して5時に目が覚めた。なかなか寝付けなかったけど、スマホをいじらないようにした。

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
  • クライアントAのクライアントであるBから入電。クライアントAがワイに丸投げした格好で、事前の調整がなかったのでいい気はしなかった。弊社は舐められてるのか知らないけど、そういうビジネスのやり方で通用するの?ということをよくされる。本来なら回答する義務も義理もないが、クライアントBは物分かりが良く低姿勢だったので全くの塩対応とはしなかったが、ごり押ししてきたらcontractを盾に塩対応するところだった。
  • 10時30分、本委員会から小委員会。弊社は、金銭面に関して親会社よりも恵まれてるんじゃね?次の小委員会が設定されることになったが、こちらサイドの要求が壮大過ぎて折り合いつかんだろ。
  • 11時45分、委員会が終わってからTubeのエージングを開始。40分かかるから昼休み前に開始して正解だな。
  • 13時00分、秋のDiffraciton祭り。25分毎に試料を交換するだけの簡単なお仕事です。8個もあったので気づいたら16時近くになってて、なんやかんやで17時までかかった。
  • 細々としたことをやっていたらあっという間にこんな時間になった。
  • 19時10分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ツナマヨネーズ、ぎっしりコーンパン。
  • 土日の疲れがあり、無気力メニューにした。ツナマヨネーズは、未だに飽きてない。パリッとした海苔の風味から、マヨネーズの酸味とツナの食感のマリアージュが素晴らしい。
  • 普段、ファミマで昼食を買うときには必ずプロ野球チップスも購入している中、今日は売り切れていた。誰が買い占めてるんだ。それとも、品出しが間に合っていないだけか。

まとめ

ゼルダの伝説

  • 先週末、予約していたゼルダの伝説が届いた。開封の儀は、いつになることやら。
  • ケチケチせずに3万円くらいで全部入りを出してほしいけど、小出しビジネスの方が儲かるだろうね。桃鉄とかドラクエとかmotherとかファミコン探偵俱楽部とか出してほしい。