みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

スパイシーハム&コーンパン!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
  • 10時00分、70分を1回転。全くの素人にスペクトルの読み方、測定原理と何が起きたかを説明するのは至難の業だ。シンプルでわかりやすい案件だけどねー。全員が理解できるようになったら、ワイの商売あがったりだ。クライアントにとっては図面指定の材料選択を間違えられている時点で不幸の始まり。
  • 13時00分、ワイの大の苦手とする作業。後輩にヘルプに入ってもらった。15時まで。
  • それから、大急ぎで午前中の案件のレポートを作成した。レポートをあげてから、展示会の準備。パワポ1枚とスペースが限られているので、慎重に言葉を選んだ。
  • 聞いたことのない化合物について問い合わせ。聞いたことないんだから、わかるわけないやろとも言えず。海外規格か。それにしても、情報が少なすぎて文献も辿れない。確信は持てないが、何が起きたかはなんとなく想像できる。もっとも早いか、遅いしかないからね。
  • 木曜日にやっていたルーチンを水曜日に移動させた影響で今日を木曜日と勘違いしてしまうことが度々あるが、まだ水曜日というのがうれしい。
  • 19時08分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ツナマヨネーズ、スパイシーハム&コーンパン。
  • この店舗でのプロ野球チップスは、シーズンオフに入ったようだ。一向に入荷されない。
  • 今日も今日とて無気力メニュー。12時10分には自由時間となるのが唯一のメリット。

タニシ

  • タニシの瓶の水が白っぽく濁ったので交換した。タニシを流さないように、水を何回か入れ替えて排泄物も流すようにした。白っぽい水からは温泉街のような硫黄臭がしてて、その水を流した排水溝から硫黄臭が漂ってくるのでパイプフィニッシュを注いだ。排泄物は水に溶けないとしたら、そのうち排水溝が排泄物で詰まったら嫌だな。有機物だからいつかは水に溶けるかな。

まとめ

  • 【都議会】木下富美子都議、質疑が行われる予定だったあす18日の都議会委員会を欠席。「体調の再悪化のため欠席する」との連絡が入る・・・
    • https://tsuisoku.com/archives/58707557.html
    • この人、税金ドロボー状態でこれだけ世間を騒がせている中で、地元で買い物に行けるのだろうか。面の皮がぶ厚いからしれっと普段通りに買い物してるのかな。