みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

サイゼリヤ!

起床

  • 07時00分、起床。

午前

  • コインランドリーへトイレのマットを洗濯しに行った。最初、200円洗濯機が使用中だったので出直した。昨日の異音の原因か不明だが、回転盤が取り外されていた洗濯機があった。

赤羽

  • 10時32分、出発。
  • 10時40分、赤羽駅西口行きバス乗車。赤羽到着後、直ちにサイゼリヤに向かった。
  • 500円台のきのこTシャツをもらった。中国から直送されるそうだ。500円なら悪くないかな。
  • サイゼリヤ後、ララガーデン方面へ。かなり酔ってるで。
  • 美声堂では、葵かを里さんのキャンペーンが始めるタイミングで少しだけ見た。
  • 激安洋品店前。洋服の価格って何だろうね。ワンポイント押さえておけば、他はユニクロでもいいんじゃないかと思い始めた。着こなしが重要だ。
  • ファミマ赤羽スズラン通店でサワーとストックしていた無料引換券でコーヒーとアルフォートをもらった。
  • 13時15分、赤羽駅東口前広場の手すりに座って、たい焼きを食べた。たっぷり飲んだ後の甘いものは格別だな。それから、追いサワー。
  • ビルの屋上に自由の女神が見える。
  • ビーンズ赤羽。街はすっかりクリスマスムード。
  • 13時53分、成増駅行きバス発車。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時05分、入店。なんやかんやで久しぶりな気がする。
  • 白ワインデカンタ50 mLと調味料セット。
  • チキンのシーザーサラダ。
  • 若鶏のディアボラ風。肝心な皮が小さいやんけーwww。ディアボラソースがうますぎる。
  • 熟成ミラノサラミとミニフォセル。調理の都合でミニフォセルの着皿が遅れるが、じっと待つべし。
  • マッシさんの教えに従い、ミニフォセルの脇腹を割いてからオリーブオイルと岩塩をたっぷりと振りかけて、サラミとルッコラを挟んで再度オリーブオイルと岩塩を振りかけた。ワインが止まらん。塩で日本酒を飲めるように、ワインはオリーブオイルと岩塩だけで飲めるんじゃなかろうか。
  • ペペロンチーノ。
  • チーズたっぷりミラノドリア。勢いあまって〆の炭水化物とワインデカンタ3杯目を注文した。
  • 酒量は、白ワインデカンタ500mL 3杯。久しぶりに3杯とった。。

途中下車

  • 14時16分、途中下車してセブンタウンの中庭のベンチを確保。ヨークマートで買い物をしてから、ベンチで小休止した。
  • 徒歩にて帰宅。酔っていて記憶が薄い。

帰宅後

  • バタンキュー。17時過ぎ、夕飯の仕込みをした。弟用に焼肉を作ってから、玉ねぎスープを仕込み、最後にサバをフライパンで焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • サバの文化干し、サラダ、玉ねぎとたまごスープ。
  • 福島旅行の土産を焼いた。普通に美味し。

夕飯後

  • 酔っているので日記を書く気力はなく、青春ラジメニアラジオ関西を聞きながらゴロゴロした。チャラのOH!マイアニメ@栃木放送、

祥子のチョット・CHAT・CHAT@栃木放送、大人のJAZZ TIME@ラジオ日本と全国のラジオ番組を梯子した。