みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

HUB!

起床

  • 07時10分、起床。

午前

  • 精神が上向かず何もやる気が起きないので布団に転がってスマホをいじっていた。
  • 10時半過ぎ、やる気がないといってもさすがに寝続けるのもまずいので起きてBig-Aへ買い出しに行った。パン、牛乳、きゅうりと赤いきつねを購入した。赤いきつねが97円で販売されてるので2個ずつ買っている。カップ麺は税込み100円超えたら高いという感覚で、たとえ108円でも手を出さない。日清カップヌードルに至っては138円をキープしてて値下がりしないので、長い間食べていない。
  • 帰宅後、昼食の準備。期限切れの卵でゆで卵4個で、マヨネーズ、塩、コショウで味付けしてたまごドッグの具とした。きゅうりのピクルスを刻んで、マーガリンを塗ったパンにピクルスとたまごを挟むだけ。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製タマゴドッグ、牛乳。
  • ピクルスがいい仕事してるな。牛乳も良いけど、コカ・コーラもいいな。

東京ドーム

  • 13時40分、出発。一駅歩きつつ、道中のファミマで新生銀行へ入金した。新生銀行は、入出金が無料なのが助かる。
  • 水道橋到着後、セブンイレブン前で3人集合して行動開始。日本シリーズを観戦する2名を見送りつつ、一杯やりに来たワイ。
  • 階段を上ったところで長蛇の列が目に入った。ワクチン接種の実験のチケット確認かと思いきや、ヤクルトスワローズのグッズ販売の行列だった。そりゃそうだろうね。とても冷かしで並べる列の長さではない。ガチだ。
  • ドーム前で記念撮影。
  • つば九郎とつばみ。
  • それなら、BASEBALL PARKの方が入りやすいかもと淡い期待を抱いていったが、戦意喪失する列の長さだった。というわけで、HUBで飲むことにした。

[食]HUB東京ドームシティラクーア店(゚д゚)<メシウマ

  • タイミングよく席を確保できた。その後、スワローズのユニホームを着た人が、たくさんやってきた。
  • ハブエール1パイント。HUBではハブエール1パイント一択。1パイント以外のサイズはない。二択するならギネスかな。
  • サラミ生ハム。マストメニュー。香ばしい香りのハムが、エールの濃い味に負けない。ウイスキーのロックにも合いそう。焼酎には合わんな。
  • おつまみオリーブ。HUBのオリーブは食べやすくて癖になるのでマストメニューとなっている。
  • チキンチップス。全部マストメニューだ。ワイ好みのから揚げで、熱々のうちにサルサソースをたっぷりつけて食べるとビールが進む。
  • クイックおつまみクーポンでドリトスをもらった。サルサソースをつけて食べたらとても相性が良く、これだけでもビールが進む。
  • 酒量は、ハブエール1パイントを2杯。
  • ワイはここで離脱した。

帰宅後

  • しばし休憩した後、近所のインドカレー屋に買い出しにいった。待っている間、ラッシーをサービスで出してくれるのが嬉しい。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • バターチキンカレー。
  • この手の料理は、熱々のうちに食べたいのでどうしても早食いになってしまう。カレーが余るので、チキンと一緒にじっくりと味わった。満腹!

夕飯後

  • 何もする気力がなく、日本シリーズのラジオ中継を聞きながらゴロゴロした。一進一退の攻防で試合時間がとても長かった。観戦していた仲間は、途中で退席したって。

まとめ

  • 【悲報】清原和博さん、新庄ビッグボスを批判した結果大変なことになる・・・・
  • 木下都議、辞職の理由「父の安全が脅かされる事態に」 「理不尽な現実に悩んだ」と恨み節も
    • http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2012102.html
    • 政治資金なんとかっていうPDFに自宅住所が出てたのを見たら、板橋区ではなく南大塚に住んでいるんだって。
    • 都議会にもいじめられてるとか言ってるそうだし、鋼のメンタルではなく単に病気なんじゃないかと思う。
  • 朝倉未来、オーディションの強そうな相手とは戦わなかったというにわかの批判に反論「俺が本気でやったら相手にならない」