みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ビッグサイト!

ビッグサイト

  • いつもと同じ時間に出たら早く着きすぎてしまいセブンイレブンでコーヒーを買ってベンチに座ってマターリした。風は強いけど、日差しが当たると暖かくて助かる。キンキンに冷えてたらやるせないよ。
  • 08時00分、ビッグサイトオープンと同時に入った。
  • 展示会の設営と来賓のIndustrial Unionの理事長に挨拶したところでワイのミッションは終了。

帰宅後

  • 帰宅後、スーツのままママチャリに跨ってスーパーに買い出しに行った。お勤め品の塩サバ、鶏肉とお勤め品のサラダを購入した。
  • まず期限切れの卵を4個使って、コンソメたまごスープをこしらえた。それから、塩サバをフライパンで焼いた。
  • 弟用にチキンを焼いた。塩コショウしたチキンを皮から焼いて脂を出して、出てきた脂を身にかけながらじっくりと焼いた。弟曰く、少し塩がきついとのこと。塩加減は全くわからないけど、薄めの方が良いに決まってる罠。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 塩サバ、サラダ、コンソメたまごスープ、大根の漬物。
  • 塩サバは手軽に焼けて美味いな。たまごスープは、玉ねぎを入れない方が良いかも。あるいは、普段、玉ねぎを入れすぎなのかもしれない。

まとめ

  • 日本人の6割以上が飲みニケーション「不要」…「気を使う」「仕事の延長」
    • http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2012119.html
    • そういえば月曜日の寿やで、典型的な会社帰りの飲み会に遭遇した。隣の隣の席で、偉そうな年寄り、その下、その下の下、下っ端の若者の4人組。説教垂れたり、誰かの悪口だったり、若者からしたら散々な飲み会だっただろうね。可哀そうだけど休日前の飲み会は復活だねwww。