みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

かのや!

起床

• 06時05分、目が覚めた。
  • 07時10分、起床。
  • 本来なら朝食後、直ちに風呂掃除に取り掛かりたいところであるが、なにせメンタルが凹んでいるため小一時間ほど毛布にくるまっていた。
  • 9時過ぎ、さすがにこのままじゃいかんってことで風呂掃除に取り掛かった。最低限のノルマをこなせて、これで酔って帰っても大丈夫だ。
  • お歳暮を頂いた。いつもありがとうございます。食べるのが楽しみや。

上野

• 10時16分、出発。
  • 11時00分、上野到着。埼玉フェア最終日で、またぞろクリアファイルを頂いた。連日にスマソ。直ちにかのやに向かった。
  • かのや後、ヨドバシカメラで全額ポイントにてG-SHOCKを購入した。我ながら有意義なポイントの使い方をできたと思う。残りのポイントは、BDレコーダーかテレビ購入で使いたいと思う。
  • さよならパンダ。
  • 12時33分、京浜東北線上野駅発車。

[食]串揚げ かのや(゚д゚)<メシウマ

• 11時08分、入店。いつものカウンター端の席を確保できた。目の前の揚場には、店長さん(ワイらの通称)が立っていた。店長さんは10年前だったか一力跡地に居酒屋 かのや 上野店がオープンして、ニコニコ顔で呼び込みやフロアを担当していた。その店長さんの人柄が好きで、かのやに通っていた。その後、串揚げ かのやがオープンして店長さんは串揚げに異動していた。なので、今でも店長さんに会いに来ている次第。といっても、ワイらの事は認識されていないが、顔を見るとホッとするわけ。
  • ホッピー黒セットとお通し。昨日のデジャブー。お通しのドレッシングが好き。業務スーパーで販売してたら嬉しいんだが。オリジナルかなー。
  • ポテトサラダ。ちまちま要員。
  • 8品盛り。かのやのファースト串はこれ。串揚げ食べに来てるから他に選択肢はない。
  • 揚げ豆腐。調理に10分ほどかかるのでファーストオーダーで注文すべし。
  • セカンドオーダーは、ワイのクリーンナップである豚串、うずらの卵、つくね。豚肉の脂と油がマッチしてて美味い。ホッピーが進み過ぎる。
  • 赤ワイン。かちわりワインのかちわり抜きを注文したら、これが出てきた。お腹が氷で冷えないから助かる。
  • 豚串4本。全打席ホームランを打てる豚串。豚串、つくね、うずらの卵だけで、甲子園優勝できるよ。
  • 二日連続で豪遊した。

赤羽

• 12時46分、赤羽駅到着。
  • プロ御用達のアミカで買い物をして、日食レストラン新聞第514号を頂いた。この新聞の記事は、素人にとっては新鮮で業界の動向を知ることができるので何気に面白い。
  • アミカ向かいのハラルショップ。
  • バスに乗る前にデイリーヤマザキ 赤羽駅南口店でお酒とお菓子を購入した。
  • 13時31分、赤羽駅西口 高島平操作場行き出発。

小豆沢公園

• いつもの場所に陣取れた。草野球観戦しながらの外飲みは最高だwww。
  • センターエラーがエラーしたときの、ライトの声掛けがうぜぇwww。そして、ライトのピッチャーへの声かけがうぜぇええwww。面白いなー。
  • ワンアウト満塁から入れる保険のライトギャグ。これはwww。
  • 小豆沢公園を後にして、味平2号店跡地を見に行った。何もないのは当然だが、すぐ近くに味平と名乗る町中華屋さんを発見した。味平2号店の目と鼻の先で町中華で味平を名乗るなんて偶然にもほどがあるだろう。復活してくれてると良いんだが。明日、明後日と帰宅が早いので偵察することにした。期待せざるを得ない。
  • それから、スーパーで夕飯の買い物をして徒歩にて帰宅した。

帰宅後

• しばし休憩して、17時過ぎカレーの調理開始。昨日小一時間ほど鶏肉を煮込んだスープを再利用してカレーを作った。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

• ゴールデンカレー
  • いろいろと手を加えてもカレーになってしまうと美味さがよくわからない気がする。まぁ、弟がうまいと言えば正解なんだろうけど。何も手を加えないルーだけで作ってみないと、美味しさの差分がわからないな。

お歳暮

• お世話になった先生に楽天からお歳暮を射出した。黒糖焼酎とサーロインステーキと毎年決まったもので、昔みたいに面白いものを送ることをしてないので気が楽だ。ただし、黒糖焼酎は変わった瓶を探すがレギュレーションなので、選択肢はそれほど多くない。
  • 郵便番号を間違えていると警告を出してくれるのは便利だね。

夕飯後

• 20時には布団にはいってサンドリを聞きながらゴロゴロした。
  • 偶然、小江戸温泉 KASHIBAなる施設をインスタ界隈で見かけた。比較的最近オープンしたみたい。常宿からは遠いな。