みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

狐につままれた!

[作業日誌]

  • 07時48分、251。
  • 09時30分、ジコシンコクで課長と面談。もうどうにもならんて。ワイが二人いれば別だがな。誰か育つまで何年かかるんやって話。
  • 10時半過ぎ、書類の修正やらなんやらしていたらあっという間に午前中が溶けた。
  • 12時06分、258。時間休を取得して早々に退社した。

[食]小諸そば 新富町店(゚д゚)<メシウマ

  • かき揚げ蕎麦。
  • ココイチで食べるのもありだったが昨日カレーを作ったので、軽めに蕎麦を食べた。最近、立ち食い蕎麦ブーム到来中。

新富町

  • 14時00分、蕎麦を手繰ってから今日の会場へ。ハイブリッドセミナーを想定して会場下見を兼ねてのイーン会開催。会議室の蛍光灯がオンかオフしかないので、プロジェクターでスライドを映しながら手元を見るには不向きで、ハイブリッドセミナーを開催するのは使い勝手が悪すぎ。狂會事務局から近いのは便利だけど、設備重視の会議室を借りないと受講者から不満が出ると思われ。
  • 17時過ぎ、散会。

帰り

  • 途中下車して味平の偵察に行くことにした。味平2号店の目と鼻の先の味平だから同一経営者でマスターと再会できるだろうと昨日からワクワクしていたところ、焼売というネオンサインが飛び込んできて目を疑った。道を間違えたかと思ってうろうろした。昨日の写真と見比べたらビルに間違えはなく紛れもなく焼売屋だった。味平が潰れた後で、工事が昼間に進んだということらしい。狐につままれた気分だ。
  • 帰る途中、ファミマに寄ってクーポン券を行使してアメリカンドッグと濃いのり塩ポテトチップスをもらいつつ、チューハイを購入した。歩き飲みしながら帰った。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 昨日のカレー、マカロニサラダ。
  • カレーはカレー。

Amazon Prime

  • 竹内力主演のVシネマ「無間地獄 凶悪金融道」を昨日からリピートしているwww。

まとめ

  • お前ら「キャッチはぼったくり!着いて行ったら死ぬ!」
    • http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5868849.html
    • 7~8年前だったか課内忘年会後、新橋の賑やかな通りのキャッチに引っ掛かり、お決まりの飲み放題で安いですよという誘い文句に課長のGoサインが出た。案内された雑居ビルのエレベータ前は、キャッチに釣られたであろうグループで大混雑しているのがとても印象深くて驚いた。それからぎゅうぎゅう詰めにされたテーブルに座らされて、ろくでもないお通しと薄い酒が嫌で早々にお会計したにも関わらず素敵な会計を出されて、楽しい忘年会を台無しにされたことは忘れんで。