みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

サイゼリヤ!

起床

  • 06時10分、目が覚めてスマホをいじり始めた。なんの目的もなくただただネットの海を泳いでいた。
  • 07時10分、起床。
  • 朝食後、精神的に低調で何もする気力がなく布団に潜った。このままじゃまずいのはわかっていて、9時には布団から出て風呂掃除を済ませた。

赤羽八幡神社

  • 10時15分、出発。
  • 10時18分、赤羽駅西口行きバスがドンピシャのタイミングでやってきて乗れた。こうでなくっちゃ。
  • 八幡小学校北バス停で下車して、赤羽八幡神社に向かって歩いた。時節柄、八幡神社も七五三の家族が、賽銭箱の前に陣取り記念撮影していて、一般参拝者と鬩ぎあいだ。ご朱印を頂いた。
  • 参拝後、サイゼリヤに向かった。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時12分、入店。開店12分後なのにかなり込んでいた。
  • いつもの調味料セットとワインデカンタ白500mL。
  • 熟成ミラノサラダ。オリーブオイルと岩塩をこれでもかとかけてからちびちび食べた。ルッコラを一緒に食べるとワインが進む。
  • ほぐし辛味チキンのシーザーサラダ。新メニューを試してみた。シーザーサラダに辛味チキンをトッピングすると、ドレッシングに負けて単なるチキンになってしまうが、茹でチキンよりは味のパンチはあるかも。それにしても、チキン不足は解消されたのだろうか。
  • ペペロンチーノ。いつものペペロンチーノ。今日は、水分がバシャバシャだった。作り手の差だな。
  • ほうれん草のソテー。ここからセカンドオーダー。普通に美味い。
  • イタリアンハンバーグ。ここのところチキンが続いていたのでハンバーグにした。
  • チーズたっぷりミラノ風ドリア。〆炭。オリジナルのドリアは味のパンチが無くて好きではないけど、チーズたっぷりにすることでとたんにちまちまつまみになる。ここへ調味料セットのチーズを追加するとなおよし。
  • 酒量は、ワインデカンタ白500mL2本と250mL1本。価格と量を鑑みてマグナムをとってもいいかもしれんな。

食後

  • イトーヨーカドーへ。各階を順番に冷かした。カイジのガチャポンを発見。アクリルキーホルダーは、真似て作れるから惹かれないんだよなー。
  • THE GARDENで刺身を購入して赤羽はお終い。
  • 14時18分、成増駅行きバス発車。
  • 途中下車してスーパーに寄ってさらに買い物をした。休みを足掻くのに、チューハイを購入して遊歩道に座って飲んだ。
  • 精神的余裕がなく、外でついついお酒を飲んでしまう。不思議と家では飲みたくないんだよね。それが気分転換なのかも。
  • 徒歩にて帰宅。

帰宅後

  • お歳暮が届いていた。加賀のお酒で父親にもおすそ分けしよう。ナイトキャップパーティー採用酒と書いてあり、「世界に羽ばたく 究極の日本酒・kiss of fire」という銘柄。いわゆる居酒屋に似つかわないキラキラしたルックスだ。
  • 17時半過ぎ、夕飯の支度。昨日いただいたとろろ芋を千切りにして鰹節をまぶした。買ってきた刺身を切って盛りつけた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身(マグロ中おち、エンガワ、イナダ)、とろろ芋の千切り。
  • 普通に美味し。

夕飯後

  • バタンキュー。