みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

マグナム!

起床

  • 05時50分、目が覚めて時間を確認してすぐに目を閉じた。
  • 07時05分、起床。

午前

  • 朝食後、何もする気力が起きず布団に入ってスマホをいじっていたが、9時がタイムリミット。9時15分から風呂掃除に取り掛かった。

赤羽

  • 10時31分、出発。
  • 10時35分、赤羽駅西口行きバス乗車。今日もドンピシャ。赤羽到着後、サイゼリヤに直行した。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 10時55分、入店。11時開店のはずだけど、すでにオープンしていた。こんなこと初めてだ。
  • 念願のマグナムを注文した。500 mLのデカンタ2本と同じ価格で1500 mL飲めて、注文する手間とコストを削減できて一石三鳥で最強のコスパである。このワインが美味しいか、まずいかなんて議論は端から成立しない。
  • ほぐし辛味チキンのシーザーサラダ。サイゼのシーザーサラダでは、パンの食感とドレッシングの味がとても気に入っている。辛味チキンは、ドレッシングと合わない気がして、チキンはチキンとしてよけて食べたほうがいいかな。
  • 熟成ミラノサラミ。サラミ1枚を4等分くらいにほぐしてから、オリーブオイルと岩塩をたっぷりとかけてルッコラと食べると最高だ。塩分過多なんて気にしない、気にしない。白ワインが進むなー。
  • 入店20分でペペロンチーノとワイン500 mLが消えた。ワインは、あるだけ飲んでしまうんじゃなかろうか。ハイペースだ。今日のペペロンチーノは、水分がほとんどなかった。先週のペペロンチーノはパシャパシャだったし、作り手による変動が激しいな。
  • ポップコーンシュリンプ。オープンで温めた焦げ目がついてて、これはテンション下がるなー。
  • 若鶏のディアボラ風。今週はチキンに回帰した。野菜ペーストだけで、延々とワインを飲めると思う。
  • 〆のほうれん草のグラタン。量が減ってる気がする。サイレント値上げだな。

サイゼ後

  • LaLaガーデンまで足を延ばした。激安洋品店JOLI&Dでは、どこから仕入れてくるかわからんがそれなりの服を販売している。
  • 時間が早かったので、サンマルクカフェ 東京赤羽店で小休止した。飲んだ後の甘いものは最高だね。
  • 14時18分、成増駅行きバス発車。
  • 途中下車して、ドン・キホーテによって牛肉とお酒を購入した。久しぶりにドンキに来たけど、肉類は悪くないな。
  • いつもの遊歩道でプチ二次会。散々飲んだのに、また飲んでしまった。ストレスだろうなぁ。
  • 徒歩にて帰宅

帰宅後

  • ももクロを聞きながら転がっていたら軽く寝落ちして気づいたら安部礼司が始まっていた。
  • 17時半過ぎ、夕飯の支度に取り掛かた。笑点を流し見していたら、三平が卒業すると聞こえてきてびっくりした。そういえば先週、次週(今日)、重大発表があるといっていたけど、このことだったか。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛肉玉ねぎ炒め、やみつきキャベツ、中華たまごスープ。
  • やみつきキャベツは、その辺にあったパッケージをつかったけど割とうまい。ちゃんぽんの細い揚げ麺を混ぜているので、パリパリとした食感がある。

まとめ

当時の感想「 46歳でこのステージに立っているということを考えると、素人のワイからみて明るい未来が見えなくて怖い。
この状況をワイサイドで例えると、オーバードクターでやっと学位を取ったらもう30過ぎ、
ポスドクを続けるも高齢と実績が出せないし、パーマネントの職には就けず、ポスドクさえも切られる。
それでも、ケソキュウ者への夢を捨てきれず、フリーターまがいの契約ソルジャー研究員と他のバイトと掛け持ちで続けている状況なのに46歳。
恐ろしい。