みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

銀だこ!

起床

  • 07時00分、起床。

午前

  • またぞろラジオで箱根駅伝中継を聞きながら布団に潜っていた。
  • 11時過ぎ、再起動。松屋へ昼食の買い出しに行った。すっかりモバイルオーダーのファンになってしまった。券売機でまごつかなくていいのがありがたい。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛めし
  • 久しぶりに食べると美味しいのはいいけど、並盛の量が少なくなっている気がする。

巣鴨商店街

  • 11時55分、出発。正月にしては最寄り駅に人がたくさんいて正月気分が軽く飛んだ。
  • 巣鴨商店街の入り口にたこ焼き露店が出ていて600円もしてて草。普段の巣鴨では300円かせいぜい400円で正月価格にしても吹っ掛けすぎ。たこ焼きで600円をつけられるのは有名仏閣の露店くらいでしょ。
  • 高岩寺でお参りをした。こじんまりと露店が出ていて楽しい気分になれた。お地蔵さんに行列が戻っていた。よきよき。
  • それからマルジへ。 いつもの場所に陣取って、公園まで小休止を取りに行った。マルジのお勤め品で100円でも高く感じるが、100円以下なら手を出してしまう罠。
  • マルジ後、小休止場を求めて歩いた結果、たこ焼きをつまむことにした。

[食]銀だこハイボール酒場 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

  • 13時20分、入店。
  • メガ角ハイボール。メガを1杯でちょうどいいかなという気分。
  • おつまみピーマン。ごま油、塩、塩昆布、ごまで味を調えている。家でもサイゲンできそうだ。
  • とり皮棒。似たような料理をテレビで見たことがあったので取ってみたものの、業務スーパーで売ってるようなとり皮を揚げて甘いタレと山椒で食べるスタイルで、肝心の揚げたとり皮がそれほど美味しくなくて期待外れだった。
  • たこ焼き。4個300円で焼きたてが提供される。先ほどの露店の600円がいかに高いか改めて実感した。カリっと揚がった側に中はトロッとしていて、大ぶりのたこがはいっていて食べ応えがあってつまみにちょうどいいな。1皿4個という絶妙な数。そういえば、LaQuaでも銀だこで外飲みしてたっけwww。

銀だこ後

  • 西友を軽く冷かした。スポーツブランドが微妙に安いけど手は出さないよね。本屋を軽く覗いて巣鴨はお終い。
  • 14時25分、巣鴨駅発車。

帰り

  • 14時40分、途中下車してマクドナルドで小休止した。長蛇のレジ列を横目に席を確保してゆったりとモバイルオーダーして先に提供されるのは気分がいいねwww。
  • マック近くのスーパーは正月休みだったので、Big-Aまで足を延ばして、ゴールデンカレー、牛乳と人参を購入した。ピーマンは売り切れていた。

帰宅後

  • 冷凍しておいたブロック豚バラを煮込みながら、玉ねぎスライスをあめ色になるまで炒めてから人参を入れて炒めた後、豚バラブロックの煮汁に入れてカレーの下調理をした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製カレー、サラダ。
  • 豚肉だろうが鶏肉だろうが、どれも同じ味がするのは当たり前かwww。